HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 夫の自慰を目撃してしまい...

夫の自慰を目撃してしまい、どう対処したら良いのかわかりません。

2017.7.9 19:08    1 7

質問者: アポロさん(30歳)

30歳主婦です。夫は40歳、2人の子供がいます。

昨夜、子どもの寝かしつけ後にうたた寝してしまい、夜中に目覚めて居間に行くとAVを観ながらズボンを下ろしている夫の姿が!

その場は気づいていないフリをしてやり過ごしたんですが、やっぱりお互い見たことはわかってるよな〜と思って、今日会話をしました。

じつは2人目出産から半年でまだセックスを再開していません。
以前夫とそのことを会話した時には、「まだ子どもも小さいし、疲れているでしょう」と言っていました。
夫は大丈夫なのか気になって聞きましたが、「仕事で疲れているしその気がないから大丈夫」と言っていました。

とはいえ鵜呑みにしていた訳ではありませんし、AVのようなものを観ることも否定するつもりもなかったのですが、実際に現場を目撃したら、とてつもなく悲しくなってしまって。

今日の夫との会話では、
私→寂しい思いをさせてごめん・そういうものを男性が見ることは普通だと思うので気にしないで・でも外で(浮気)はだめよ
夫から→突然で驚いたと思う。悲しい気持ちにさせてごめん・生理的現象だよ

ということで、今後はセックスも再開しようという会話で円満に終わっています。

・・が、頭では理解しているつもりなのですが、思い出しては悲しいというか寂しい気持ちになってしまいます。
自分の我がままだということは重々承知なのですが、同じような経験した方いらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠中に私が相当な早寝になってしまってベットでゴロゴロしてたら旦那は寝たと思い込んでたらしく普通にリビングに行くとそういう事になってました。
「何してるの(笑)」で済ませて旦那も恥ずかしそうでした。

私は別に長期間性生活がないとそういう事になっても仕方がないと思ってましたし、あまり真剣になって問いただしたり話し合いになってしまうと旦那も後を引くのであえてそこは軽めに流しました。
そんな真剣な話し合いになったら旦那さんも余計恥ずかしいか重いか申し訳なくなっちゃいますよ。

私は目撃じてなくてもどこかで自慰はしてるは確実なのでそこまでショックではありません。
浮気じゃないですし。
AV見る事も気になりません。

2017.7.9 23:25 85

ひかり(37歳)

確かに突然見たらビックリするかもしれませんね。
でも男性は処理しないとダメですしね、仕方ないかなぁ。
元々淡白な私は一人目の時、産後1年半夫婦生活無しでした。
夫には申し訳なく思っていましたがどうしてもなかなかそういう気になれず…。
うちは変わっているかもしれませんが、夫は「今からちょっと処理するわ〜」と宣言してやってました。
夫からそう言われたら、はーいと言って私は部屋から出るようにしてました。
AVを見るのは私的にはOK、自慰行為も問題無し。
その後夫婦生活は再開し、二人目が生まれて今4ヵ月です。
今また夫は自分で処理してます。
申し訳なく思ってますが、夫もそれで耐えてくれています。

2017.7.9 23:47 49

らん(34歳)

目撃経験ではありませんが…

森三中の大島さんだったかな?ご主人がAVかなにかを見ていることを知り合いに愚痴ったら「そんなの女性にとっての生理みたいなのものよ」と言われて納得したというような話をテレビでしていました。

自癒行為=性的な印象を女性はうけるけど、まさに主さんのご主人の言う通り「生理現象」なんだなーと私もそのテレビを見ながら納得しちゃいました。

2017.7.10 10:54 7

ねこ(34歳)

みなさま、ご回答ありがとうございます。
まとめてのお返事で申し訳ありません。

回答を読んでいて、私の理解の無さを痛感するとともに、みなさんご主人のことを理解されていてステキだなと思いました。

「女性の生理みたいなもの」
この言葉がとてもしっくりしました。

健康な証拠!と割り切って事を荒立てず、考えすぎずに過ごそうと思います。

ありがとうございました(^_^)

2017.7.10 14:32 16

アポロ(30歳)

私も殿方の生理現象には詳しくありませんが、私の勝手な思い込みで話させていただきますね。

デザートって女子にとっては別腹ですよね? 普段、どんなにおいしいごはんを食べても、デザートは別。

男性の一人○○も、きっと別腹なんだと思いますよ。パートナーがいても、やっぱり一人気ままにファンタジーの中で楽しむのは別にいいかと思います。いちいち、それで動揺されたら気まずいですよね?

どんなにきれいな奥様がいても、愛妻で、メロメロでも、やっぱり、それはきっと別腹なんです。いいじゃないですか。

レスの問題とは全く別の話だと思いますよ。レスじゃない男性だって、きっと、一人○○はしてると思います。だって、それはきっと別腹で、気分転換の一種なんでしょう。奥様としては見て見ぬふりをしてあげるのが思いやりというものではないでしょうか。

2017.7.10 18:54 5

匿名(秘密)

わたしは、エッチがあっても自分でもしてます。

全く別な話なんです。

彼氏は、私とは逆で淡白です。
一人でするのを理解してもらえません。
エッチしたらしばらく一人でしなくても大丈夫だよね?って聞かれます…。

二日と持ちません。
エッチと自分でするのは、全く関係ないからしてしまうんでしょうね。

2017.7.10 19:15 4

まい(45歳)

私も主人がAVを見てるとこ、目撃してしまいましたが、何とも思わなかったですよ。
私もAV見ますし、恥ずかしながら自分でもしちゃうので(笑)
浮気されるより全然良いし、子供がまだ小さく、あまりセックスできていないので、一人でもちゃんとしてねと言っています(笑)
子供を授かることを考えてる人は、男性はためるとあまり良くないと病院でも聞いたので。
私の場合、次の子も考えているので、むしろ一人でもしてくれてた方が安心です(笑)

2017.7.17 08:58 1

ハート(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page