TSHの数値

2017.7.11 09:14    1 2

質問者: かいさん(33歳)

現在不妊治療中で凍結胚盤胞移植を数日後に控えています。
6月27日の血液検査の結果を昨日聞いたのですがTSHが4.1と高くチラージンを毎日一錠服用する事になりました。不妊治療歴6年程ですがTSHで引っかかるのは初めてです。
採血をした前日に初めて不妊鍼灸に行き、喉のレーザー照射をうけたのと、採血当日から風邪をひいたのですが関係ありますか?
昨日からチラージン服用して16日の移植に間に合うのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

レーザーは関係ないと思います。
それよりもヨウ素を何か多くとったということはありませんか?
ヨード液でうがいをしたとか。昆布をたくさん食べたとか。

私は8.5ぐらいでしたが、2週間後にもう一度測って4ぐらいまでになりました。その時チラーヂン50を飲んでいたと思います。
その後2.5ぐらいまで下がった時の移植で妊娠しました。

現在妊娠継続中ですが、チラージン25を毎日服用していて順調です。

TSHは不育症の項目なので低いほうが良いですが、低すぎても逆にダメなので次の血液検査の結果を見るしかありませんね。
ヨウ素のあるものを摂取しないように心がけてください。

移植、うまくいきますように。

2017.7.11 10:55 0

くまこ(39歳)

お返事ありがとうございます。
レーザー照射が原因でなく良かったです。
昆布といえばトロロ昆布が大好きでよくごはんにたくさんかけて食べてました。
移植の2日前の14日に再度血液検査を希望したので、そこで移植するか考え直してみます。

ちょうど昨日もおしゃぶり昆布を買って食べたとこです…

しばらく昆布禁止します



ありがとうございました。

2017.7.11 11:55 1

かい(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top