HOME > 質問広場 > くらし > その他 > 男の責任

男の責任

2017.7.19 21:03    1 6

質問者: かいらさん(23歳)

結婚における男の責任はどういうことを言うと思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

合法的に家族を養う、これに尽きると思います。

個人的意見でが、ちゃんと家族を養ってさえいてくれれば、多少の浮気は全然許せます。

2017.7.19 22:15 4

ちえる(秘密)

「妻と子を養うために安定した職に就き、安定した給料をもらう」

かな?

でも時代は変わりつつありますよね。

一昔前なら、男性が働いて妻と子を養うのが当たり前、女は家庭に入って子供を産み育てるのが当たり前。

でしたが、今はお金を稼ぐのも子供を育てるのも「夫婦で半々」が当たり前になりつつありますから、今の時代を考えると「男の責任」なんて言葉は逆セクハラ?なんて思ったり・・・

結婚前に女性が妊娠しても、今は「責任は半々」と言われますからね。

昔なら「娘を傷物にしたのだから責任を取れ!」なんて言われていたかも知れませんが・・・

2017.7.19 23:03 36

ひみつ(37歳)

男だけが妻子を養うという法律は無いし
不貞行為も夫だけではなく妻にも言える事ですし

仕事の分担だってそうです。
夫が外で働いている間妻が家で働いますし
会社勤めの夫が病気やケガで働けなくなったら妻が代わりに外に働きに出て家族を養う事に成りますし。夫婦のバランスは各家庭で違いますが男だけが背負う責任は無いと思っています。

夫婦は支えあい、協力しあい、お互い平等だと思います。
逆に妻だから家事をして当然とか子育ては妻の責任なんて言われたら私は嫌です。

2017.7.20 10:05 79

そんなのない(28歳)

それって死語ではないでしょうか。
養ってもらってる私が言える事でもないですけどそういう言い方は今の時代ではハラスメントだと思います。

結婚すれば養うの当たり前とかそういったですよね?当たり前ではないですよね。
デキ婚にしても責任取ってもらうとかよく聞きますけど避妊は両人の責任ですから。

2017.7.20 12:08 19

留美(37歳)

安定した職と給料...は、やはり欲しい!

欲しいよ、あったに越したことはないけど

結婚における男の責任

うーん、金は稼げる方がなんとかすればいいし、
子を持つかどーかはここで言う「結婚」と
直結するのかも分からない...

ならば、私ならばどんな時にも心に寄り添い、
意見が異なっても同じ方を向いてくれる
「気持ち」を持つ事かなー?

いや、欲を言えば

健康な体を保つ事
先を見据える眼を持つ事
時代の流れを読める技を持つ事

とかなんとか、話が違う方向になってきた〜

2017.7.20 19:16 1

むずかし(41歳)

男でも女でも、結婚の責任=義務は
相互に扶養する
不貞を働かない
ではないですか?

男が家族を養うとかいくら稼ぐとか添い遂げるとか、全て好意です。

2017.7.21 06:33 0

匿名(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top