陰性から

2017.7.19 21:54    0 4

質問者: ゆうさん(35歳)

初めての顕微受精で今日が判定日でした。
今朝、朝一番の尿で検査薬薄っすら陽性でしたが病院では陰性。先生は1週間で生理が来るよ、ということでしたが市販の検査薬より病院のほうが正しいですよね?
家に帰ってから検査薬をみてはため息ばかりです。
ちなみに特に病院では血液検査もなく、尿検査だけでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院で使うから高性能…なんてことは特にないですが、判定日の反応が薄いとたとえ陽性でも継続しない・難しいので化学流産と見なし、陰性と判断します。

2017.7.20 08:53 36

ちと(37歳)

残念でしたね。顕微受精1回目は特に期待してしてまう気持ちわかります。

判定日で薄っすらということは着床しかけたぐらいか蒸発線でしょう。
hcgをはかっても10以下ぐらいだと思いますよ。

どちらにせよ一週間たっても生理が来なければもう一度受診した方が良いですね。

まだ次頑張りましょう。

2017.7.20 09:00 8

くまこ(39歳)

正しいというか病院の方が家より後でしてるのでしたらそこでは家では少しか濃く出ないとおかしいですよ。
きっと蒸発線だったと思いますし判定日にその薄さなら継続は無理かHCGもたいした出てない事になります。
家ではハッキリ濃くならまだしもどちらが正しいの次元ではないです。

次回頑張ってください。

2017.7.20 12:00 1

いるか(36歳)

ありがとうございます。タイミング法で半年やりましたがなかなか良い結果にならず、双角子宮と子宮筋腫があると分かってから体外受精ということになりました。
やはり、期待してしまっていた分とても落ち込みました。でも、今は次に向けてストレスフリーで過ごしたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

2017.7.20 12:31 2

ゆう(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top