HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 新鮮胚か凍結か?

新鮮胚か凍結か?

2017.7.27 12:58    1 11

質問者: すらりんさん(34歳)

もうすぐ採卵予定で、アンタゴニスト法で3つの卵がとれそうです。

受精率が悪いので全て顕微の予定です。

病院側としては一番いい卵を凍結してちゅうくらいのを新鮮胚移植するのが基本だそうです。

数少ない卵なのでその方法でいいのか迷っています。

新鮮胚より凍結のほうが着床率はいいと聞きますので…

みなさんでしたらどうされますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院の先生を信じて従います。

2017.7.27 22:33 0

りり(30歳)

私の行っていたクリニックではグレードのいい卵から移植していきます。

2017.7.27 22:56 3

まりえ(32歳)

はじめまして。

私もつい先日、アンタゴニスト法で採卵をしました。
新鮮胚での移植も試したかったので、先生に聞いたところ、

アンタゴニスト法で誘発した周期は着床率が下がるのでもったいない。
全て凍結するのが主流。
と仰っていました。

実際、ホルモン補充をしても良くないことが多いそうです。
自然周期なら良いのだと思いますが…

私は全て凍結しましたよ〜。
(胚盤胞まだ結果がわかりませんが…)

2017.7.27 23:50 1

カープ大好き(31歳)

私はアンタゴニスト周期に新鮮胚盤胞移植で妊娠しました。
私の病院も複数採れたら1つは移植、残りは凍結にしているとのことです。
もちろんE2値や内膜の様子によっては全部凍結することもあると思います。
私はE2が高めだったので妊娠したことによって少しOHSS気味になりました…

私も凍結のほうが妊娠率が高いので新鮮はもったいないと思っていましたが、先生に新鮮胚は卵へのストレスが少ないのでやる価値はあると言われましたよ。
凍結だとお休み周期も入りますし、私は早めに結果が出てよかったと思っています。

2017.7.28 08:42 1

ぴー(31歳)

りりさん
ありがとうございます!

2017.7.28 13:34 0

すらりん(34歳)

まりえさん

病院によっても違うんですね!
あんまり良くないのにとりあえず移植ってかんじがどうなのかなと思いました。
グレードがいいのから移植の方が納得できますよね。

2017.7.28 13:35 0

すらりん(34歳)

カープ大好きさん

詳しくありがとうございます!
ホルモン補充周期になると思います。
今まで普通のグレードの卵が出来たことがなくていつも悪い卵なんです。
移植するにもお金はかかるのにダメ元って感じで移植されるのはどうなんだろうと思いました。
やはり凍結にしようかなと思います!

2017.7.28 13:37 0

すらりん(34歳)

ぴーさん

新鮮胚で妊娠されたんですね!
おめでとうございます!
そうなんですよね、凍結より新鮮胚のほうが着床率は下がると言っても妊娠される人もいるんですよね。
こればっかりはやってみないとわからないのでしょうが、以前一度だけ別の病院で新鮮胚移植したのですがhcg0.0だったので悩んでしまいました。
元気な赤ちゃん産んでくださいね!

2017.7.28 13:40 0

すらりん(34歳)

私もアンタゴニストでしたが、グレードがあまり良くなかったので凍結出来ず 新鮮胚移植をして妊娠しました。
ですがやはり、採卵周期よりも凍結胚移植の方が妊娠率は高いので私も先生と同様 良いものを良いコンディションの時に取っておくと思います

2017.7.29 03:00 0

はちみつぱん(32歳)

わたしは採卵周期の新鮮胚移植(8分割)を2個戻し、2個とも着床し双子を授かりました。以前も新鮮胚で着床していますので、私には新鮮胚があっていたようです。凍結胚移植では内膜がなかなか厚くならず3回の移植で成果はでませんでした。人それぞれなのかなと思っています!

2017.7.30 23:31 1

なつこ(36歳)

わたしは採卵周期に分割胚を2個移植して、双子を出産しました。
以前にも同じく採卵周期に分割胚を移植して妊娠してます(初期流産になってしまいましたが)。凍結胚も3回移植しましたがこちらは結果出ずでした。。。
人それぞれだとは思うのですが、わたしは新鮮胚移植が合っていました。

2017.7.31 02:39 1

なつこ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top