HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 2度目の流産 気持ちの整...

2度目の流産 気持ちの整理がつきません

2017.8.17 21:24    0 1

質問者: ブリさん(33歳)

初めまして。
不妊治療3年目です。
1年半前に人工授精1回目にして妊娠検査薬陽性がありました。しかし2週間後病院受診日当日に出血し、エコーの結果胎嚢確認できず化学流産との診断でした。
その後、6回の人工授精でも妊娠せず、体外受精に移行しました。
今回、体外受精5回目にして、体外受精+シートで妊娠し、胎嚢まで確認出来ました。妊娠5週と2日でした。移植後2週間ぐらいから毎日出血がずっと続いていましたが、大丈夫との診断でした止血剤や、ホルモン剤など毎日服用していました。
昨日心拍確認のため受診したところ胎嚢確認出来ず、再度流産の診断を受けました。
1度目は、胎嚢確認出来てないので医学的にはカウントされませんが、タイミング的には同じ時の流産です。
この時期の流産の原因は主に染色体異常とのことですが、2度目なこともあり、わたしに原因があるのではと思います。
また、前回から1年半、やっと妊娠できたのに同じ結果で今後どうすればいいのかわからなくなりました。
同じような経験の方がいれば、どのように再度妊活に向き合えたか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
今回は、辛い思いをされましたね。
私は、妊娠は5回していますが、初期流産2回、後期流産1回して、出産を2回しています。
毎回、心拍確認前から出血してしまい、流産を2回した時に、不育症の検査をしましたが、異常なしでした。
無事に出産出来た時も、4週から16週迄、毎回、出血と血腫が出来ていました。
後期流産をした時は、子宮内感染で破水してしまい20週での悲しい出産でした。
何が違うのか、私は、後期流産後、再度妊娠した時に、不育症専門の病院を再受診しました。
その時に、膣に居なければ生けない細菌が居ないと言われて、ビオフェルミンを内服して、なんとか無事に出産出来ました。
主さんも、一度、不育症の検査を受けてみてはいかがですか?
私も、毎回、初期から出血をするため、妊娠は恐怖でした。でも、やっぱり、赤ちゃんが欲しい!!っていう気持ちが大きくなり、頑張れました。
主さんも、心と体が落ち着いたら、また、どうしたいのか、考えれると思います。
焦らず、まずは、体調を整えて下さい。

2017.8.20 23:35 0

みー(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page