HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 情けない質問ですみません。

情けない質問ですみません。

2017.9.11 05:40    0 6

質問者: あーちゃんさん(26歳)

はじめまして。自分が情けなくなってそうだんさせてください。
旦那さんと結婚してもうすぐ一年になります。
旦那は、三人兄妹の次男坊です。
義妹さんとは、4つぐらい年齢が離れてます。
結婚してからの義妹さんとしか交流がなくあまりまだ仲良くありません。
旦那さんと義妹さんは、もとから仲かがいのはなんとなくわかってたんです。ゲームという趣味が一緒なのでずっと話しがつきません。
子どももうまれてて一ヶ月しかたってないんですが、夜勤あけで次の日に休みでカラオケに一緒にいっちゃうぐらい仲良しなんです。
嫉妬する必要は、ないのはわかってるんです。
でも、義実家にいってるときに義妹さんと2~3時間ゲームの話しだとはいえ仲良くはなして笑顔でいられたら不安になってしまう自分が情けなくなってきました。
旦那に、嫉妬しちゃってると話ししたところ家族なんだし嫉妬する必要ないだろうといわれうるさいと言われてしまいました。
わたしが、全面的に悪いし情けないんですが
嫉妬は正直まだ直ならないと思うんです。
どうしたらいいですか?
長文で読みづらいくてすみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

義妹に嫉妬??
主さん大丈夫ですか??

2017.9.11 12:42 137

えっ??(33歳)

こんにちは
産後一カ月ってことですよね?ガルガル期真っ只中ではないかな?産後一カ月は、誰しも些細な事でも気に病んだり、怒りや涙がこみ上げたりすると思います。人によっては一カ月以上続く人も居るらしいです。
なので、あまり気にしない!それを伝えただけで怒るなんて、旦那さんの器の方が小さいです。話が盛り上がるなら、ほっておきましょう。むしろ旦那の相手せず、赤ちゃんとだけの時間を満喫できる!って、割り切っちゃった方が楽ですよ!

2017.9.11 12:50 4

こうこう(40歳)

義妹に嫉妬という字面だと主さんが悪いみたいに聞こえますが。
まだ産後1カ月くらいなんですよね?
夜勤明けにカラオケに行くくらいなら赤ちゃんの世話を手伝うべき時期だと思うんですが。主さんがカチンとくる気持ち分かりますよ。
実家にいるときに2〜3時間義妹と仲良く話すのは構わないですが。それって主さんが妊娠中とか産後間もないときの話ですよね。主さんのことや赤ちゃんのことは気遣ってくれてるんでしょうか?
義妹と仲良しなのが問題ではなく、産後間もない主さんや新生児の我が子よりも義妹との遊びを優先しちゃってることが問題だと思います。

2017.9.11 14:06 56

ひまわり(35歳)

例え主さんの考えすぎだとしても、妻の気持ちに一切耳を傾けず煩いなんて言う旦那が冷たすぎる。
そんな言動も含めて旦那さんに愛されていると実感出来てない不満があるのでは?
だから例え相手が妹でも仲良くしている二人を見てモヤモヤなんですよね!

新婚でこれじゃ寂しくなってしまいますよね…
主さんの気持ちわかります。

2017.9.11 16:06 26

酷い旦那!(37歳)

そうですね。やっぱりわたしがおかしいんだとおもいます。気づくことができました。お返事ありがとうございます。
旦那に、素直に謝れないダメ嫁です。反省してきます。

2017.9.11 16:52 0

あーちゃん(26歳)

大丈夫ですよ。そのうち義妹さんに彼氏が出来てあっという間にきょうだいとの交流よりそちら優先になります。

主さんも、自分は情けない、自分が全面的に悪い、謝らないとなんて思う必要はないし第一そこまで自分を責めるの大袈裟すぎませんか?

義妹さんと一緒に楽しくしているのを見ると女として嫉妬する、と若干勘違いさせるような言い方ではなく、和やかな雰囲気の時に「ゲームやカラオケも時々はいいけど今までより少し時間を控えて子供のことも手伝ってくれるとうれしいなぁ。」と父親としてもっと関わって欲しいと訴えた方がいいのでは?

まぁご主人は勘違いしているわけでもなく、都合のいい解釈をして「家族なんだから嫉妬するのはおかしい」と言い返して遊ぶことへの批判をスルーしているだけのような気もしますけど。

2017.9.12 03:34 1

うーん(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page