HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外受精移植後

体外受精移植後

2017.9.12 07:34    0 6

質問者: みこさん(30歳)

先日初めての移植をし、現在BT7です。某質問サイトでこの時期の入浴は流産に繋がるとの回答を見かけました。私が通っているクリニックは移植当日から入浴可です。
初日は怖かったのでシャワーにしましたがそれ以降は入浴しています。
みなさんのクリニックはどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の行っていた病院では、入浴に関しては何も言われてないです。
熱いお湯に長時間はあまりよくなさそうですが、
普通に入浴するなら問題ないと思います。

身体を温めて血流よくして、ストレスなく過ごしてください。
水分もたくさんとってくださいね。

2017.9.12 08:58 2

のはな(36歳)

移植当日は感染症を防ぐため?とかで入浴は禁止でしたが、すっかり忘れてて普段の生活の流れで当時2歳の子供とお風呂に入ってしまいました。

反省すべきことではありましたが、無事妊娠出産できましたので、入浴したら流産するなんてことはないと思いますよ。

2017.9.12 09:24 4

まなさんぽ(40歳)

安静時間も全くなく、移植後は自分で歩いてお会計をして、車を運動して帰宅しました。

入浴禁止や運動禁止は無かったですし、普段通りの生活で良いと言われました。

感染症に関しては、うちの病院は抗生物質の服用があったので問題無かったんだと思います。

2017.9.12 10:38 0

ちゃ(32歳)

一つ目の病院は移植後1週間入浴禁止でシャワーのみでした。
二つ目の病院は何も規制はなしでした。

ちなみに二つ目の病院のほうがはるかに実績のある病院です。

2017.9.12 14:04 0

みなみ(36歳)

移植当日はシャワー浴、翌日からは入浴可でした。
入浴が原因で流産はないと思います。

2017.9.12 15:02 11

はな(40歳)

みなさんお返事ありがとうございます。やはり直接流産の原因になることはないようですね。
私も感染症の件をネットで見かけたので初日は避けましたが抗生物質が出たのでその心配もなかったのかな…と思いました!

2017.9.12 16:39 1

みこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top