HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 不満無しで離婚された方

不満無しで離婚された方

2017.9.15 14:15    0 4

質問者: ささのはさん(35歳)

夫以外でほぼ不満無しで離婚された方はいますか?

夫は会社を継ぐ予定で、現在わたしは
従業員として働いています。
義理の両親も同じ職場にいます。

親、会社、他に全く不満はなく、むしろ
恵まれている環境です。夫名義ですが
かなり良いといわれる立地に新築マンションも購入済み。

結婚6年目ですが、
元から夫とは喧嘩も多く、産後クライシスのようなものもあるとは思いますが、
育児疲れもありわたしに好きな人ができました。今年の話です。
そのあとの喧嘩で酔っていたとはいえ夫から暴力。元々喧嘩で胸ぐらを掴まれることは
昔ありましたが、けられたのは初めてでした。

わたしは不倫に走ってしまいました。
が、もう気持ちが離れた不倫です。
不倫相手には破綻した相手がいます。

不倫相手と本当に一緒になれるかは
わかりませんが、夫と一生とは
無理と思う自分がいて、それなら
離婚するのは早いほうがいいと思ってしまう
自分がいます。夫からは2人目を切望されて
おり、産まないなら離婚もありえる
といわれています。

早まりすぎでしょうか?大手勤務経験は
ありますが手に職はありません。
子供に関することでも迷います。
外食は彼が子供担当で、1人で一日任せたり
も難なくこなしますし本当に良い父親です。

自分にも悪いところは多々あります。
なおす努力もまだまだできます。
一生夫と…と思うと無理だと感じます。
なら夫もわたしも早くがいいのでは?と
思ってしまいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

旦那さんからのDVと妻の不倫ですか。

離婚された方が良いです。
でも、主さんと主さんの彼氏は、きっとまたお互い別の相手と不倫しますよ。
現に今、理由はどうあれしていますから。

ということで、離婚は賛成ですが、これから先お子さんの存在を忘れないで下さいね。

2017.9.15 16:57 20

特に何も(35歳)

想像してみたらいいじゃないですか。
今離婚したらどうなるのか。

手に職がない今離婚して、働きながら子供を一人で育てる。
家賃も生活費もすべて自分で稼ぎ、子育てを頼る人もない。
子供から良い父親を奪う。

それ以前に主さんから離婚を切り出した時、ご主人が不審に思ってあなたの事を調べて不貞が明るみに出た場合、主さんの100%有責で慰謝料を支払わなければなりませんよ。ご主人は子煩悩のようですし、親権も失うかもしれません。

今の主さんの感じからは不倫の事は隠して離婚するつもりなんでしょうけど、いざ離婚が目の前になったご主人がすんなり離婚に同意するでしょうか?

また、不倫相手はご主人からの慰謝料請求を迫られた時、逃げたりしないんでしょうか?
妻との関係は破綻しているなんて不倫の常套句です。真に受けてません?

私の知人で不倫で離婚した人がいますが、家と家財の一切を手放し、奥様に10年間の生活費を保証して離婚したそうです。
それだけの犠牲を払ってまで一緒になった相手とは幸せそうですよ。
責任をとったわけですから。

自分の責任において家庭を投げ出すつもりなら、それ相応のペナルティを受ける覚悟と経済力が今のあなたにありますか?

2017.9.15 17:16 43

ターコイズ(38歳)

特に不満なく離婚しています。
私が高収入であり、養育費は一人分で5万、実家が資産家なので特に不自由なく子供と二人でセキュリティのしっかりしたマンション暮らしです。マンション内にシアターや売店、保育所があり帰りがコンシェルジュもいるので遅くなっても安心で男性が居なくても生活に不安がなく、安心して仕事に専念でき独身の頃と変わりなく働いています。給与所得の他に養育費と株収入があるので余裕な暮らしが出来ています。
夫の浮気未遂と性格の不一致での離婚のため双方慰謝料は無しです。
すべて私がキッチリ隙のない性格だから手に入れている生活だと思います。
あなた様に出来ますでしょうか。

2017.9.15 21:57 11

さつき(34歳)

ご意見ありがとうございます。

不倫の話はするつもりです。
相手は一切責任を負うしわたし達を受け入れると言われてますが実際はわかりませんよね。(相手は奥様共々医師で、奥様の実家を継ぎに二年前からこちらにきておりますが、何年も破綻しているのは双方の親も知っているようで実家でご両親の引退と共に病院は自分も辞める、と最初から告げているそう)

夫は以前にもモラハラ、dv的なものがあり、義母義理姉も知っていますがそれでもわたしがやはり100有責になるのでしょうか。

もし相手との事が無くても夫とずっと…とは考えられず、2人目の事もあるので年内にはなんらかの決断が迫られると思います。

家の持ちマンションがあるので離婚したらそこに住むことになるのと、助けがないわけではないのですがやはり実家には迷惑はかけられないです。

dvが許せないというよりかは話をした時にそうさせるわたしが悪いと謝らなかったのが
引き金になった気がします。2人目の話の際にもう少し話をしようと思います。

もしこちらで決着をつけるなら、相手とはいったん別れようと思います。

まだまだ気持ちを整理するには時間がかかりそうですが、ありがとうございます。

2017.9.16 15:03 4

ささのは(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page