HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 凍結までいける

凍結までいける

2017.9.21 15:54    1 6

質問者: 悩みさん(32歳)

先日、採卵をしました。
13個とれましたが3つは未熟
10個顕微受精し7個授精しました。
その後、凍結できたのが2つだけで
ショックです。胚盤胞移植予定なん
ですがチャンスは2回でプレッシャー
です。
凍結までいけるのはこんな少ないもんなんですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は2回採卵しましたが、どちらもとれる卵自体が少なかったのでショックでした。
2回目の採卵でとれた卵は7個で、胚盤胞までいったのが2個だったため、凍結も2個のみでした。
しかしそのうち1つ目を移植したところで妊娠できました!
なので数よりも質だと実感した次第です。

数が少ないと、そのぶんチャンスが少ないので凹みますが、妊娠するときはします!
移植頑張ってください♪

2017.9.21 16:24 4

あやや(29歳)

早速のお返事ありがとうございます。
数より質ですか。
不安しかないですが、頑張ってみます。

2017.9.21 16:43 3

悩み(32歳)

13個で凍結2個は少ないなぁと思いますね

2017.9.21 17:24 5

キョン(38歳)

胚盤胞のみ凍結するのが病院の方針なんですが
少ないですよね。

AMHがかなり低いので焦ります。

2017.9.21 18:33 0

悩み(32歳)

受精卵から胚盤胞になる確率は、全国平均で3割くらいだそうなので、7個受精の2個凍結なら、平均的だと思います。

2017.9.22 17:32 0

ぷくぷく(34歳)

初めまして
私は19個採卵して、その後分割したのが10個、その中で凍結出来たのが2個です。
もう少し凍結できると思ってたのでショックでした。

2017.10.22 15:20 0

ルリ子(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top