HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 採卵方法について

採卵方法について

2017.9.22 07:39    0 1

質問者: なおさん(40歳)

今年からIVFを行なっています。
採卵1回目で5個とれ、2個が胚盤胞になりましたが、IVF失敗。
採卵2回目で4個とれ、1個が胚盤胞になりましたが、筋腫の手術の為凍結しています。
筋腫の手術が終わりまして、また採卵を始めたのですが、今までのロング法ではなく、低刺激での採卵方法になりました。
結果3個採卵で、1つも凍結できませんでした。
この結果を受けて私は、またロング法で採卵したいのですが、医師はロングでも取れる数が少ないので、次も低刺激でいきましょうとの事ですが、何だかスッキリしません。
段々と卵子が減っていき、結果が下降するのかもしれませんが、凍結できているロング法をやめて、結果が出ていない低刺激をまたするのは、時間とお金の無駄なのでは?と思ってしまいます。
AMHは、1.3です。
ちなみに筋腫後に胚移植をするのは3ヶ月待って下さいとの事なので、その間に採卵を1回した結果です。
このまま低刺激で2回行うか、刺激を2ヶ月使って1回行うのか迷っています。
ただ、医師には、刺激を行なった後は、1周期あけて移植になるかもしれないと言われました。
その場合、年内移植ができない可能性もあります。(その病院は、12月10日から胚移植は年明けまでお休みの為)
長くなりましたが、採卵方法と移植期間をあけない方が良いのかのご相談でした。
すみません、宜しくお願い致しますm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なぜロング法なのでしょうか。
年齢とAMHを考えたらロング法は選ばないかなと思います・・・
低刺激で採れなかったのなら、ショート法かな。

年内移植、今年もあとわずかと考えたら出来れば早く、と思うのでしょうが、
無理して移植して良くない結果となるより、少しでも身体もいい状態で戻してあげた方が後々いい結果につながるような気がします。

2017.9.22 17:13 2

のはな(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top