HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 採卵の前周期のホルモン剤...

採卵の前周期のホルモン剤内服治療について教えて下さい。

2017.9.23 11:38    0 2

質問者: あひるのこさん(38歳)

初めて質問させて頂きます。

今月、初期流産してしまい、来月から体外受精をやり直す者です。
前回の採卵は、AMH1.67ng/mlでショート法にて9個採卵→5個成熟でした。(内2個が残っている)

次は、採卵周期に入ろうか、残っている卵で移植周期に入ろうか迷っています。

採卵周期に入ると、病院の都合で年内に移植は出来ない・12月1月は生理で見送ると言われました。
移植周期に入り、陰性だった場合も、同理由で年内に次の採卵は出来ないと言われました。

そこでdoctorから、(移植→陰性→採卵にした場合)移植の前周期を抜いてしまっても良いと言われました。
前周期のホルモン剤内服(ジュリナとノアルテン)は、実は採れる卵にそんなに関わりないと言われ、混乱しています。
今回は病院都合なので、特別に前周期を抜く方法もとれると言われましたが、そもそも卵にそんなに関わりない治療なら、通常時にもやる必要があるのか疑問です。

そこで調べたところ、前周期のピル内服治療は、卵の質を向上させる可能性があるが卵の数は減るという記事は読みました。
ジュリナとノアルテンというホルモン剤も同様なのでしょうか?

高齢で時間の余裕がないので、少しの時間でも無駄にはしたくありませんが、前周期を抜かすことで採れる卵の質が落ちるならば、それも本末転倒なような気もしています。

前周期の治療について、どうぞアドバイス宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は採卵3回してますが、前周期にピルを飲んだ時の採卵は最悪でした。
2回目、3回目前周期はピルを飲まず、良い結果となってます。

ピルを飲まないと排卵が起こらない人は、飲んで採卵周期に入らなければいけないと思いますが、そうでない場合は、飲まない方がいいと思いますね。私は。

ピルは一時的に卵巣機能を低下させるので。

2017.9.23 15:41 0

さーこ(36歳)

さーこさん、お返事ありがとうございました。
やはり合う合わないがあるんですね((+_+))
ジュリナとノアルテンはピルではない(ホルモン剤)ですが、働きとしては同じことを目的としている物なのでしょうか??
そうだったならば、次回は敢えて前周期の内服治療なしで挑戦してみて、以前との結果の差を比較するのも価値があると考えられますね。
結果が全てですが、とにかく一つでも多く、そして質の良い卵を得たいと切実に思っています。

2017.9.24 21:19 0

あひるのこ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page