HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 化学流産?これからが不安

化学流産?これからが不安

2017.9.28 15:31    0 2

質問者: あみさん(27歳)

先日、顕微授精移植3回目で、陽性反応をいただきました。
全く症状無かったので驚いて妊娠検査薬をためしたところ、すぐに確認線よりはっきりと判定線に線が浮かびました。
しかし5w2dに腰痛を感じたらいきなりパシャーと大量出血して塊がボコボコでてきました。検査薬はその日までもこれ以上ないくらい濃い反応でした。その後病院に行き確認するがやはり胎嚢は見えず、まだ胎嚢確認前だったので化学流産とのことです。
私のイメージでは化学流産は検査薬で薄い線がでて、だんだん消えて生理が来るイメージでしたが、やはり化学流産なのでしょうか?
HCGは測ってないのですが検査薬からして数値も低くはない気がするのですが、育たないなんて私は不育症でもあるのではないかと、不安になってしまいます。
また残り2つ胚盤胞はありますが、今回の化学流産が染色体異常だった場合、今回移植した胚盤胞より明らかに低いグレードばかりなので、また染色体異常なものではないかと不安で前へ進めません。どうしたら良いでしょうか。長々とすみませんでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

化学流産なら染色体も何も関係ないと思います。
流産は珍しくない事、それで染色体異常かも?で不安がるなら辞めた方がいいと思います。

2017.9.28 23:03 12

雅美(35歳)

今すごくお辛い時期かとお察しします。
グレード高いのがダメで、グレード低くて期待してなかったのに、
その卵から妊娠成立して元気な赤ちゃん産んでる人割といますよ!
それに体外でしっかり胚盤胞まで育つ生命力がある卵達を戻さない
という選択肢は無いのでは?
流産の精神的ダメージはなかなか立ち直るのに時間かかるかもしれませんが
染色体異常はどうにもなりません。
妊娠成立できる体内環境があり胚盤胞まで育つ元気な卵を作れるんだと、考えることも出来ると思います。

2017.9.29 21:54 8

りん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page