HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > イビキをかいて私の気持ち...

イビキをかいて私の気持ちを無視して寝た夫

2017.9.29 00:13    1 5

質問者: つばめさん(22歳)

こんにちわ
皆さんはどう思われますか。

私には生後7カ月の赤ちゃんがいます。私自身は専業主婦でほぼ毎日家の中にいます。

なにがあったかっいうと。
旦那が今日飲み会から帰ってきてすぐに寝てしまいました。
それだけのことなのに私は、無性に悲しくなってしまいました。

まず、子供が起きてしまいました。
私も凄く眠いのに、また子供をねかしつけないといけません。
ねかしつけようとしても、中々寝てくれません。
そんな横で旦那はイビキをかいて寝ていて、
なんだか、許せない気持ちになりました。
沸々と、どうしようもない怒りが込み上がってくるんです。

私たちのために働いてくれている。
お酒を飲んだ後の人間に期待することはなにもない。
わかっています。
けど何故か、悲しかったんです。
多分もう1つは
構って欲しかったのかもしれません。旦那は今週は出張で家にいず、月の半分は家にいません。

わがままだとはわかっているんですが、皆さんならどう思われますか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子育てあるあるですねー。

お母さんや友達、ネット(こことか)で愚痴って忘れましょうー。

私の子もどんなに熟睡してても旦那が帰って来るとなぜか起きてました。

今では起こしても起きないし、旦那が帰って来ると「あれ?今日は早いね」なんて言うので、懐かしい思い出です。

2017.9.29 06:37 19

うんうん(41歳)

そうですねえ。22歳、まだ新婚さんかな?旦那さんに、構って欲しい気持ち、構ってもらえなくてさみしい気持ちは自然なことだと思います。大好きなんですよね。

でも、あれ?なんで怒りがわくんですか?大好きで大切な旦那さんが出張続きに加えて飲み会、帰ってすぐ寝てしまったら、心配しないの?出張は精神的にすごくダメージがありますよ。飲み会も、若手には仕事の延長でしかない飲み会もありますよ。大丈夫かな、倒れないかな、って心配じゃないですか?

ずっと家の中で過ごしてるなら、昼間赤ちゃんの昼寝と一緒に横になって夜泣きに備えて体力温存しておけばいいと思いますよ。

でも、逆に家の中にいるから煮詰まるんじゃないかなとも思います。赤ちゃんももう7カ月、外出して他の方とおしゃべりして、こまめにストレス発散しては?女性ってしゃべる生き物らしいです、良くも悪くも。しゃべらないとストレスたまるそうですよ。

旦那さんの性格や主さんとの関係はわかりませんが、家に帰ってバタンキューは、体調的には危険信号ですよ。いたわってあげてください。

2017.9.29 07:56 35

めざまし(38歳)

私の気持ちを無視して寝た夫となっていますが、お子さんが起きた時に起こして手伝ってと言いましたか?飲んでくるとなかなか泣き声にも起きない方も珍しくないですよ。
何も言ってないのに起きないだけで無視したとか言われるならちょっとどうかと…

まず、何を無視したのでしょうか?

2017.9.29 09:19 13

彬(37歳)

主さんはまだ若くて可愛らしい奥さまですね。私は主さんの年齢の頃は学生でしたからよく遊んでました。その年齢でお母さんになって本当尊敬します。

今、私の家庭でも同じような状況ですが専業主婦でいれるだけ感謝です。あとは体を壊さず働いてくれればそれだけで良いです。

年取るとこういう考えになると思いますよ。

2017.9.29 11:38 11

まりも(40歳)

イライラするし寂しいですよね。

でも、これを旦那の立場で見たら面倒な女って思うでしょうね。

主さんは旦那さんに当たらなかったので良い妻だと思います!

もし旦那さんを叩き起こして文句を言う様な妻が居る家には旦那は帰って来たくなくなりますからね。

2017.9.29 13:05 5

のりお(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top