HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 今後の家庭の不安

今後の家庭の不安

2017.9.30 23:38    0 2

質問者: ともさん(37歳)

数年の不妊治療でやっと、赤ちゃんを授かりました。
かなり早い時期からつわりがはじまり、かなりの体調不良で仕事もセーブし始めたそんな中、夫が、突然仕事をやめました。前から我慢して働いているとはわかっていますが、このタイミングで勝手に辞め、今、必死に次を探しています。

その上、夫には昔の借金返済が残っており、多額ではないですが、毎月返済していました、それが、今月分の返済するからと持っていったにもかかわらず、返済せず、催促の通知がきたのも、隠していました。

もともと、だらしない性格なのも、知ってはいましたが、ここにきて、自分も精神不安定なうえ、この様なことが発覚したことに、ショックと、これから先の不安がつきまといます。

普通はとても幸せな時期なのに、
心から感じれない自分が嫌になります。
どうあるべきなのか、悩んでおります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

必死で仕事を探しているんだから、見守ってあげたらどうでしょう。

>普通はとても幸せな時期なのに、

精神不安定と借金・・土台が不安定なまま、上積み(子供)しようとした結果です。

夫が頼りないなら、あなたが定職につくという方法もあったのですよ。貯金ありますか?

いまはバタバタしても仕方がないので、督促通知も夫に任せて、夫を信じて再就職を待ちましょう。

あなたも、産後はフルで働く覚悟をもっていいかもしれませんね。

わが子の保育園には、産後に就活して派遣などでフルで働いているお母さん、珍しくないですよ。高齢ママも今日び多いです。

2017.10.1 10:46 40

あれい(46歳)

相談もなく辞めたというのは、限界だったからではないですか?
相談しても、その状況だとダメだと言われるのが明白ですよね。

ずっと我慢していたなら、これ以上無理して過労自殺や鬱になるよりは、事前に動けて良かったと思うしかないのではないですか?
幸い転職活動を頑張っているという事は、親になる責任感も仕事する気もあるという意味です。

主さんは、体調が回復次第、最大限で働く、出産後にフルタイムの仕事を見つける、後は、借金返済に首が回らなくなる程貯金等がないなら、転職活動が長期化した場合に備えて、両親や義両親に事情を話して一時的にでもお金を貸してもらえそうか打診しておく、等でしょうか。

2017.10.1 16:00 14

あらん(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page