HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > タイミングするか悩んでいます

タイミングするか悩んでいます

2017.10.3 22:37    0 5

質問者: らんらんさん(30歳)

現在不妊専門のクリニックに通っています。
生理から11日目に排卵のタイミングのために血液検査と内診をしてもらいました。
その日の午後にクリニックからの電話で、LHは7です。まだわからないので13日目の水曜にもう一度来てくださいと言われました。
今日は12日目で、排卵チェックをすると陽性が出ました。本来なら今日タイミングとおもいますが、明日病院へ行ってからタイミング指導を受けてから言われた日にタイミングをするべきか迷っています。
排卵検査薬はこれまで中国製のを使っていましたが、半年ダメだったので、ドクターズチョイスというLHサージ20から陽性が出るものを使っています。
ただ月曜日の血液検査で、まだだったのに、翌日陽性が出るなら病院でも、指示があるはずだろうし?
病院も新しい検査薬も今回の周期が初なので、パターンが掴めないところではあるので、どちらを信じるべきか。
もちろん今回ダメでも次回があるからと気長に待てば良いのかもしれませんが、やはり早く欲しいという気持ちもあります。

ちなみに朝は陰性で夜陽性が出ました。

今夜取るべきか、明日病院の検査を受けてからタイミングを取るべきか。

同じような経験がある方など、アドバイスをお願いしたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

医師の指示に従おうかな
半年ダメだったからクリニックにお世話になろうと思われたんですよね?
だったらまず今月は待ってタイミング指導受けます

高齢なら迷うとこですが、まだ若い方なので。
頑張ってくださいね

2017.10.4 09:23 2

わたしなら(37歳)

わたしなら さま

お返事ありがとうございます!
採血してくれる看護師さんにも、病院へ来るなら病院を信じて大丈夫ですよと言われました。迷ってしまうでしょ。病院がお休みで判断できなかったり長期休みでないならお金もかかるからと言われました。

内診でも見てもらって、卵胞が16ミリ、15ミリ、14ミリ、のものが確認できました。
血液検査もしたので、今夜あたりタイミングの指示が出たらいいなと思っています。

しばらくは病院を信じてみます(๑>◡<๑)

2017.10.4 11:10 0

らんらん(30歳)

タイミングなんですよね?
旦那さんが週一しか出来ないとか、そういうのがなければ、指示関係なく別に毎日でもやったらいいと思いますよ。
ぜひぜひ子作り関係なくスキンシップして下さい。
精子が薄まるとか言いますが、毎日のようにしても妊娠しますから。

2017.10.4 20:23 1

まなみ(31歳)

まなみさん

お返事ありがとうございます!
今回は病院を信じて指示があってからしました。

あまり気にし過ぎずにトライして行こうと思います。

2017.10.7 12:21 0

らんらん(30歳)

他の方も仰っていますが、タイミングなら、病院が言った日だけに拘らずに、他の日もした方が妊娠率は上がりますよ。2日おき、または毎日でも良いですよ。

2017.10.9 13:45 0

かめっち(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top