HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外受精、風疹抗体が低くて。

体外受精、風疹抗体が低くて。

2017.10.7 14:21    0 6

質問者: みゆさん(39歳)

 ジネコ会員

はじめまして。
区の補助で風疹抗体をした所、16倍という結果でした。
今月末に体外受精をするつもりで初診の予約をしています。
この結果では、ワクチンして2ヶ月?後でないと治療は進まないのでしょうか?
クリニックは新宿アートです。
ワクチン後、採卵のみして2ヶ月後に移植が出来たとして、それは成功報酬に入るのか、
そもそも、採卵も出来ないのか。ご存知な方はいませんか?
よろしくお願いします。
やっと、体外受精について渋々OKがでた旦那の気が変わらないうちに少しでも前に進みたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ワクチンして開けないとどうなるかネットでしらべてみてください。

少し前にも時間を無駄にしたくないとどうせ今まで出来てないからタイミングかをしようとしてた方いましたけど、大変驚きました。

抗体ないまま風疹にかかってしまうか、ワクチン打ったけど気が変わらないうちとそのまま移植してうまくいけば赤ちゃん授かるか…
どちらも最悪なパターンですけど、あとは自己責任です。

2017.10.7 16:38 7

紗矢香(35歳)

早めに病院へ確認をとったほうがよいのでは?

2017.10.7 17:06 21

そうしたら(33歳)

コメントありがとうございます。
ワクチンをしないまま、移植するのではないです。
まだ体外受精の為に初診も受けてないので、初診の前にワクチンを打つべきか、採卵のみ出来るなら、採卵して移植は抗体が出来てからが良いのか。
そもそも、そんな事が出来るのか知りたかったのです。
じゃ初診行って聞いてきたら?と言われればそうなんですが、初診予約が月末なのでそれまでにご存知な方がいれば教えてほしいです。

2017.10.7 21:05 0

みゆ(39歳)

ワクチンを打ってから採卵は、医者によって方針が異なるので、初診から直ぐ採卵なら事前に要確認ですね。一般的にワクチン接種後はリスク回避で採卵を避ける事は多いようです。

初診から採卵までの期間が決まっているのなら先ず病院に確認、
初診後採卵まで間が空いても良いシステムなら、直ぐにワクチン接種し、抗体が出来たら採卵してもらう。
とは言ってもワクチンが直ぐなくて待つ場合もあります。

成功報酬の質問の意図がわからないのですが、採卵と移植で1セットではないですか?

2017.10.8 01:48 1

あらん(35歳)

新宿アートに通っていました。
初診時に排卵がまだであれば、もうその周期から採卵になります。
基本的に、新鮮初期胚移植なので、最初から凍結はよっぽどの事がない限りしてくれない雰囲気でしたが、一応相談には乗ってくれると思います。私が通っていたのは数年前で、前院長の時だったのですが、院長が変わって、ちょっと柔軟になったような話を聞きました。

ただ私なら、高いお金を払うんだし、ベストな状態で臨みたいので、ワクチンを打って、2ヶ月の間にやれることをやってから採卵します。

2017.10.8 06:13 2

エリ(秘密)

普通にクリニックに電話して聞くのが一番だと思いますよ(^-^)

2017.10.9 14:00 1

かめっち(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top