HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療の臨床試験

不妊治療の臨床試験

2017.10.9 15:56    1 2

質問者: えりさん(35歳)



初めまして。
質問させて頂きます。

現在、セントマザーにて高度不妊治療中です。
が、先日田中院長より新しい治療方法を提案されました。
臨床試験の段階らしいのですが、
『卵巣への物理的刺激による二次卵胞発育誘導』またの名を『腹腔鏡下卵巣機能賦活化法』と言うそうです。
一通り説明は受けましたが、不安ばかりで、実際に手術された方の体験談に触れたいと思い、思い切って投稿させて頂きました。

文章表記など至らない点もあるかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それって実験台ってことですよね
成功か失敗か、結果どうなったか、統計を取るいわゆるモニター。

まったく違いますが、わたしは腹腔鏡下卵巣焼灼術をうけ卵巣年齢下がりました。
あとで調べたらそういうこともあるそうです。調べなかったわたしが悪かったんですけど。

全身麻酔、人工呼吸器つけられたので術後かなりしんどかったです。お腹を膨らませて手術するので、その膨らませたものが肩から抜けるらしく、肩激痛でした。

大丈夫ですか⁇しっかり話聞いてからにした方がいいです。

2017.10.10 09:29 2

え⁇(36歳)

え??さん。

お返事ありがとうございます。
卵巣焼灼術、大変なご苦労されたのですね。その後お身体は大丈夫ですか?
腹腔鏡手術、私も経験あります。私の場合はガスはあまり感じなかったのですが、寝返りがなかなか打てず、手術の痛みに加えて腰が辛かったです‥。
本当はこのまま顕微で授かるのが理想なのですが、1番最初の治療時から受精すらしない状態が続き、AMHも0.03の低値でもうすぐ閉経とも言われて、迷っているところです。

実験台・モニター、私も考えました。100人程度は手術実績はあります!と仰っていましたが、数じゃないよね‥と。(^^;

実際に手術された方のブログを拝見させて頂いたりもしました。
もちろん自分達もしっかりと納得行くまで説明を受けて、安全性、手術後の方々の予後や副作用、後遺症の有無など、可能な限り教えて欲しいと伝えるつもりです。(個人情報保護法で難しいかもしれませんが‥)

良く良く話を聞いて、決断したいと思います。貴重なご意見をありがとうございました。

2017.10.10 13:29 2

えり(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top