HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 6w出血が続いています。

6w出血が続いています。

2017.10.10 14:25    0 1

質問者: みいさん(32歳)

二人目妊娠初期です。6週目です。一昨日から薄く茶おりが出てきて、昨日から赤い血に変わりました。
昨日は祝日のため、当番医を受診して止血剤と子宮伸縮の?お薬をもらい、とにかく安静にと言われました。
今日、朝一で掛かり付けのクリニックに行って診てもらったとこ、胎嚢が12㎜で先週よりあまり育っていなく、卵黄嚢は確認できましたが、赤ちゃんは確認できませんでした。
先生からは「今回は厳しいかも・・」と言われてしまいました。
ホルモン注射を打ってもらい、明後日にまた受診になりました。

今もまだ出血していて、夜用ナプキンあてて横になってます。1人目の時は出血もなく過ごしていたのでとても不安です。

出血したけどなんとか出産できた方いらっしゃいますか?早く出血が止まって欲しいです・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

出血よりも、6週で心拍確認できていないことの方が問題です。
妊娠初期の出血だけなら、珍しくはないんですよ。
私は三人産んでいますが、一人目と二人目の時、初期の出血がありました。
だらだらと10週くらいまで続きました。
でもその後は何も問題なく、予定日近くで元気な子を産んでいます。
ですが、出血はあったものの、心拍の確認は5週終わりにはできており、胎芽の成長、心拍数なども週数どおりの正常範囲内でした。

主さんの場合、出血がどうこうというより、6週で小さな胎嚢と卵黄嚢しか見えないことが問題だと思います。
週数にズレがないならば、6週で本当に胎芽の確認ができないということはかなり望み薄です。

2017.10.10 22:40 4

かな(40歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page