HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 夫が子供に会いに来ない

夫が子供に会いに来ない

2017.10.25 17:02    0 13

質問者: つきさん(36歳)

私は4歳と1歳を育てる会社員です。
夫は会社の同僚と不倫し「彼女とは別れたけどおまえとも別れる」と出て行き別居中です。
私は今の所 離婚に応じるつもりはありません。夫は催促すれば生活費を夜中に持ってきてくれます。
ご相談したいのは4歳の子供の事です。
子供は二人ともパパ大好きで、特に4歳は毎日のように会いたがるのですが、夫が最近会いに来ません。以前は週に一回程度は子供の起きている時間帯に来ていたのですが。
寂しがる様子をLINEしても反応が鈍く子供が可哀相です
夫の住所を知らないのでこちらから会いに行くこともできません
「離婚に応じるから会ってやって」と頼む以外で何か出来ることはないか、アドバイスをお願いします
乱文を読んで下さって、ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さんが離婚に応じない理由はなぜですか?
会社員とのことですし、そのまま離婚されたらいかがでしょうか?

普通は主さんとの関係が破綻していても子供は気掛かりで会うのが普通です。
ご主人はお子さんのことはもう気にもしていないのではないのでしょうか?

離婚を条件にしても、
最初だけで会おうとしないと思いますよ。

ご主人の神経が信じられません。
お子さんにとっては大好きなパパなのに、それが平行線だなんて可哀想過ぎます。

もともと子供自体好きではないのでしょうね。
こういう人はどんな態度をしても、反応しないのでは。

彼女とは別れたと言ってますが別の彼女作ってそうですね。
子供に愛情持たない人は子供を持つべきではありません。

お子さんにはかわいそうですが、
そんな人には言っても無駄だと思います。
最低な男ですね。

2017.10.25 19:17 35

とも(42歳)

興信所に依頼して居所等を突き止めた方が良いですよ。浮気相手と別れず同棲しているとは全く思わないのですか?

不貞での離婚と、性格の不一致での離婚では貰える額が変わりますし本来なら相手の女性から慰謝料も取れる事案ですよね。

今のまま別居期間が長引けばあなたが拒否しようが、長期別居は婚姻関係の破綻とみなされ離婚に同意せざるを得なくなります。

求めていらっしゃる答えとは違ってすみません。

2017.10.25 20:14 70

マンダリン(35歳)

会いに来ないのはそこまで会いたくないからと考えるのが自然ではないですか。
おまえとも別れると言った時点で子供の事なんて考えてないですよね。
子供の事を考えてたら多少離婚も踏み止まるはずです。

きっと他にまた女性が出来たんだと思います。
それか別れてないか。
離婚してでも会いにきては話し合いしかないですから弁護士でもたてて話し合ってください。
父親がもう行きたくないとなれば離婚しようがしないが来ないのは変わりません。

正式に離婚もしてないのに住所を知らないとかこんなフワフワ状態や探る感じではなくきちんと蹴り付けた方がいいですよ。
旦那とその女からも慰謝料とって別れた方がいいと思いますけどね。

2017.10.25 20:45 58

雅美(38歳)

キッパリ、旦那さんと縁を切ることをお勧めします。

今回の様な場合、とてもとても中途半端で、間に挟まれているお子さまがとても不憫でなりません。

父親が会いに来てくれる状況なら、良いと思います。
しかし、現に会いに来なくなってきている。

主さんも、割りきってお子さまに『お父さんが会いに来るのは、これから難しい。』と伝えてあげてください。理由は、お仕事で海外に言って一生懸命働いているから~などと、濁しても良いと思います。

もう去るものを追いかける事を辞めて、主さん達の生活を安定させた方が良いと思います。

2017.10.26 05:56 38

まあこ(35歳)

腹立ちますね。
主さんから連絡しないのが一番だと思います。
きっとその不倫相手とも別れていないと思いますよ。
主さんが別れない!!
子供が会いたがっている!などのライン、連絡をすればするほど、旦那さんは別れたいと思います。
まともな不倫相手でしたら、子供二人捨てて最低な男だわ・・・と、喧嘩したときなど思って、旦那さん捨てられて目が覚めたりしますので、放置しておくのが良いと思います。
その間に主さんの気持ちも変わりますし、旦那さんの気持ちも変わると思いますよ。
動画なんか送ることないんですよ。
何度も見てスマホ見て癒されて終了。
会ったも同然思っています。

無視が色々効果的だと思います。
主さん頑張って!
それにしても、旦那さんも不倫相手も腹が立ちますね。
妻子ある男を選ぶ女!最低ですね。

2017.10.26 09:00 2

匿名(30歳)

とも様 お返事ありがとうございます
離婚に応じない理由は、まだ私の気持ちの整理がつかないせいです。「パパとママと一緒がいい」と言う子供に申し訳なくて思いきれないせいでもあります
でも子どもの為に早くしっかりしないといけませんね
アドバイスありがとうございました

2017.10.26 13:25 1

つき(36歳)

恐らく別に家庭?的な存在があるからですよ。

不倫相手とも継続しているだろうし、恐らく新たな家庭を築いている相手はその女でしょう。

そうなるともう子供含めて主さん達はご主人の中で不要な存在になってしまったのだと思います。

偽物でもご主人にとっての笑顔ある家庭が目の前にあるから。

悔しいけど、きっぱり切るか、離婚には応じないかわりにパパの存在を諦めるか。

あと、離婚届勝手に出されてないですよね?
勝手に出されないように、役所に手回しした方が良いですよ。
あれ勝手に出せるから。

2017.10.26 14:15 37

天気(37歳)

マンダリン様 お返事ありがとうございます
同棲している可能性、新しい彼女ができている可能性も考えられると思います
それでも会ってやってほしかったけど、一旦諦めて
住所の特定を考えてみます
戸籍の附票で分からなかったので挫折してました
アドバイスありがとうございました

2017.10.26 14:52 0

つき(36歳)

雅美様、お返事ありがとうございます
子煩悩だった夫が 子どもの事を考えなくなるなんてすぐには受け入れられなかったんですか、第三者に言って頂くと なんとなく諦めがついた気がします
自分のせいだと、
私を嫌いになったから子どもまで嫌になったのかと思っていました
慰謝料の事、考えてみます
アドバイスありがとうございました

2017.10.26 16:04 1

つき(36歳)

まあこ様 お返事ありがとうございます
子どもには「パパはお仕事をあなたのために頑張ってて忙しくて会えない」と伝えています。
「パパは帰ってこない」と言えたら私はすっきりしますから 言いたいです
でも子どもが自分で友達に言って、後で辛い思いをしないか心配です
離婚となったら受け入れないといけない事ですが、先延ばしにしたくなります
甘いでしょうか もう少し悩みます

アドバイスありがとうございました

2017.10.26 17:34 1

つき(36歳)

匿名様お返事ありがとうございます
動画は送らない方がいいんですね
時々 里心がついて会いに来ないかと画像を、送ってました
LINEを無視したら ますます会いに来ないかも、生活費も届かないだろうと思ってました
でも今の状況では無視もありかもしれないですね
アドバイスありがとうございました

2017.10.26 18:38 0

つき(36歳)

天気様 お返事ありがとうございます
離婚届不受理申請は出しました
「きっぱり切るか、離婚には応じないかわりにパパの存在を諦めるか。」
どちらを選んでも子どもには悲しい思いをさせなくてはならないのが残念ですが、仰る通り 決断しないといけませんね
アドバイスありがとうございました

2017.10.26 23:58 2

つき(36歳)

はじめまして。
時間が空いてしまったので、返事に気づいてくれるといいのですが…

突然ですが、今すぐ主さんに会って話したいくらい我が家と似た状況です。
私も4月から夫の希望により別居中で、
まだ3人目が0歳なので、離婚に応じる気持ちに整理がつかないままです。
夫は他に相手がいる訳ではなく、ただ自由になりたいみたいです。
平和なころは子供を溺愛していたのに、いざ離れると仕事が休みの日も何の連絡もなく、私の事はどうでもいいけど子供のことまで
どうでもよくなるのか?理解できずに、時々パパの話をする娘たちをごまかしながら、胸を痛める日々です。

私も夫がどこに住んでるか知りません。
知りたくないので聞いていません。

私は夫にたくさんお金のことで苦労させられました。何度も信じては裏ぎられました。
でも良いパパではあったので、子供のために耐えようと歯を食い縛ってたのに、なぜか向こうから言い出されました。
私は、離婚は免れないかなと視野に入れつつありますが、親の都合の離婚で、離れて住んでいても定期的にパパに会って愛情を感じて育って欲しいのに、離婚前からこんなんじゃ、離婚したらもう諦めるしかないんだな、とホントに子供は犠牲者だなとつらいです。

だから、私がもっと強くならなきゃ!とパパの分も愛してあげて、パパがいる家と同じように遊びにでかけたり、家の中が暗くならないように笑いが多くなるように最近は心がけています。
そうなるとパパの話題も出なくなるものです(-_-;)

長くなりましたが、今の主さんの気持ち、手に取るように分かります(涙)
私は、休日のレジャーで、パパと遊ぶ家族連れが視界に入ると、子供の気をそらしたりしちゃいます(>_<)
子供のために生きましょう。

2017.10.30 00:31 0

悲壮感(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top