採卵

2017.12.4 15:37    0 5

質問者: げんまいさん(42歳)

はじめまして!
今回初めて体外受精を受けて、採卵チェックでは成熟卵2個、未成熟卵3個ありましたが、採卵結果は成熟卵1個しかとれませんでした。
1番成長していた卵も採卵できず…
チェックの日は最低2個は取れますと先生もおっしゃっていたのですが、こんな事ありますか?
もし、経験ある方や聞いた事ありましたら教えて頂きたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あるでしょうね。
主さんの年ならなおのこと、1つでもとれて感謝だと思いますよ。

2017.12.4 18:43 11

ざーむ(31歳)

私も同じでしたよ。
採卵チェックはなかったので分かりませんが、採卵前に卵胞を確認したところ良いサイズが2個小さいのが3つでした。
小さいものは採卵時にも成長が追い付かないので、取れるのは2つと言われていましたが、結果は1個採卵で終わりました。

もうこの一個に希望を託すだけでした。
受精し胚盤胞になることを毎日祈り、無事着床、妊娠までたどり着いたのでほっとしています。
欲を言えば数個あった方が良かったのですが一個でもあれば御の字です。

げんまいさんによい結果が訪れますように

2017.12.4 19:10 2

みえ(39歳)

珍しい事ではないんですね!
1個採卵出来ただけでもありがたいです。
この卵に希望を持って頑張ります。
ありがとうございました!

2017.12.5 00:49 0

げんまい(42歳)

本当ですね!
1個取れた事に感謝して頑張りたいと思います。

2017.12.5 00:51 0

げんまい(42歳)

年齢的に毎回取れるとは思わないほうが良いと思います。
取れればラッキー!
受精すればラッキー!
分割すればラッキー!
凍結できればラッキー!です

2017.12.5 10:23 14

さくら(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top