クレーマー?
2017.12.23 22:32 0 8
|
質問者: もやもやさん(秘密) |
すると、店員が持ってきたものは私達が渡したものを再度焼いたもの。
店員が置いていった後に気付き、えーっ?さっきの食べかけのやつ?って言ったら、旦那が嫌そうな顔でクレーマーだ、キモいって心底呆れ顔で言われました。私は単にそういう場合は新しいものがでてくると思い込んでいたのでクレームをつけるとかそういう意図はなく思わず出た言葉だったのですが。
別に店員がいる場所で言ったわけでも、金銭や割引を要求したわけでもありません。
私はクレーマーなのですか?
ちなみに、食べかけのものをまた網に戻して焼くなんて他のお客さんにもどうなのかしらと思ってしまいます。
回答一覧
どちらも否定肯定しませんが、金銭や割引を要求しなくたっても新しいのが出てくると思ってる以上クレーマーの気配はない事はないです。
それで常に新しいものが出てくるのであったらお店潰れるし、異物混入じゃない限りそのままでもおかしくはないとも思いますけどね。
人が口にしたものまた乗せるはその人の神経質の度合いでしょう。
私は串を網に乗せるくらいは気にしません。
冷たいのは子供が食べるのが遅くて冷めてしまったと思われたのでは?
最初から冷たかったという一言ありましたか?
にしても新しいのは出てくるかなぁ〜?
2017.12.24 09:56 46
|
早苗(34歳) |
うーん、お店の人に聞こえていないとかそういう問題ではないような。
そこまで文句をいう主さん呆れた、そこまで言ったらクレーマー(の考え)だよってことですよね。
本当に分かりませんか?
食べたものを網にのせるのは、行ったお店のランクによるかな。
2017.12.24 12:41 57
|
カバー(39歳) |
私も主さんと同じ感覚です。
1度口をつけたものを洗浄しない網で焼くのも不衛生だと感じます。
チェーン店なら、こういった時は新しいものを出してくれる可能性があるのでしょうが、個人店で衛生管理をあまり意識していないお店ならこういうこともあるかなといった感じで諦めます。
不完全な状態で提供されたのですから、今回のケースなら、新しいものを出すのが普通だと思いますが、食べかけを焼き直しされたとしても私なら、店員が去ったあとに、旦那に「新しいものじゃないんだね。」という程度にとどめますかね。
それにしても、鶏肉は生でなかったのですか?生の鶏肉はカンピロバクターや、最悪ギランバレー症候群になると聞いた事があるので、体調変化に気をつけてあげてくださいね。
衛生管理や生?の鶏肉を出してしまうようなお店は不安なので私はもう行きませんね。
2017.12.24 13:46 21
|
風邪っぴき(30歳) |
冷たい、の意味によりますよね。
熱いのを提供したのに客がほっといて冷めたから再度温めろと言ってきた、と受け取られたならそのまま食べかけの物が出てくると思います。
クレーマーです。
火がちゃんと通ってないですよ、と最初にハッキリ店員に言って相手が認め(ここ重要)、謝罪の言葉を引き出していたなら新しいものと取り換えて当然です。要はそれは不良品ですからね。
あとはお店の程度にもよります。
安いチェーン店できちんとした対応を期待しても無駄ということもありますし。
2017.12.24 14:20 12
|
にゃん(39歳) |
私もその状況だと子供が食べているうちに冷めてしまって固くなったから温め直してと言われたように思います。
解凍されていないくらい冷たかったと伝えましたか?
食べかけならアルミなど敷いたり包んで焼き直したのでは?
新しいのが出てくるとは思いません。
2017.12.24 15:03 38
|
たまご(41歳) |
食べかけのものを直接網においたかは分かりませんよね。
最初に提供された時にちゃんと焼けているようにみえたからお子さんは食べた(主さんは食べる前に言わなかった)のですよね?
それならホイルの上で焼き直したんじゃないですか?
そうじゃないと焦げ焦げになりますよ。
焼き鳥を焼く火って、ホイルの上で焼いても焼き色は足されるくらいだと思いますから。
最近、居酒屋とかでも冷めたら温めなおしのサービスをしているお店ってありますよね。
あれもホイルを敷いて焼き直ししてますよ。
なんかすべてに文句をつけてる感じがします。
ふだんからの態度に旦那さんもうんざりしてたんじゃないですか?
中が生焼けだったことにしても、ちゃんと伝えましたか?
スレからはそうはとれませんでした。
最初の件は焼き直してもらっていいと思いますが、言い方だと思います。
いくら相手に非があっても上手に伝えたらご主人の印象も変わったのでは?
2017.12.24 17:48 29
|
やんばる(39歳) |
他の方もおっしゃる通り、お店のレベルに因ると思います。
安い焼き鳥屋なら仕方ないです。銀座の一等地の高級焼き鳥屋では、そんな対応はあり得ません。
2017.12.24 20:29 3
|
のりたま(秘密) |
冷たいから温めてくださいというだけならクレーマーではないと思います。
冷凍かどうかは予算から想像できると思います。もしかして焼きなおしたのではなくレンチンの可能性はないですか?
2017.12.26 15:19 0
|
いちご(43歳) |
![]() |
関連記事
-
私たちの目を見て言ってくださった先生の言葉を信じ、 最後と思って受けた治療で夢がかないました。
コラム 不妊治療
-
治療中のつらかった思い出を、封印していたのかも 子どもってなんでこんなにかわいいんだろう…。 夫婦だけの生活がずっと続くと思っていたけど、 欲しいと思った瞬間から、大変な治療が始まりました。
コラム 不妊治療
-
【特集3】妊娠できるだけでも羨ましいと言われますが、 果たして本当にそうなのでしょうか?
コラム 不妊治療
-
妊娠7週目です。つわりがひどく、毎日苦しんでいます。ダメと思いながら、 インスタントラーメンをついつい食べてしまい「大丈夫かな?」と不安です。
コラム 妊娠・出産
-
心の玉手箱 vol.36 「これまで非協力的だったご主人から「子どもをつくりたい」と思いがけない言葉が。」
コラム 不妊治療
お返事について
ジネコの会員になると相談をする際に一部の項目で入力の手間が省けたり、あなたが設定した画像が相談者のアイコンになります。
また、相談の履歴の確認や、お返事が来るとメールでお知らせが届きます。
会員登録は無料ですので、ぜひご登録ください。