HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ivfにチャレンジするかどうか

ivfにチャレンジするかどうか

2018.3.15 17:39    1 4

質問者: たこたこさん(35歳)

相談できる方がいないのでよろしければご意見ください。

不妊治療の病院に通いだして1年が経ちます。
今まで流産を2回経験しています。次の周期でステップアップするか迷っています。
2回目の流産がAIHだったので、夫はステップアップはまだ早いと言っていますが、夫が夏まで出張なことと、年齢のこともあり焦っています。
フルタイムで働いているので治療と両立できるかという不安もあります。
同じような経験のある方、アドバイスをお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自己タイミングを何年してきたのか、病院へ通院し出して何回AIHをしたのかによると思います。
例えば自己タイミングを全くしておらず、病院で9ヶ月ほどのタイミング、AIHは3回なら、まだAIHを数回試してもいいと思いますよ。
あとは2人目や3人目なら、それほどIVFへのステップアップを焦らなくてもいいと思います。
1人目ですと、子供を何人希望するかで焦り具合が変わると思います。

2018.3.15 19:18 2

みみ(31歳)

みみさん

お返事ありがとうございます。
1回流産した後に半年間自己流でダメだったので、病院にかかりました。3回目のAIHで2回目の流産となりました。
病院も希望ならばivfもお勧めしますとのことです。

2018.3.15 21:10 0

たこたこ(35歳)

私ならステップアップします。
私は人工授精6回しましたが粘らずもっと早くステップアップすればよかったと思っています。
年齢的に焦るお気持ちわかります。
個人差はありますが、体外授精だと採卵後にいくつか受精卵を凍結させておくこともできます。
今後何人ぐらいお子さんを望んでおられるかはわかりませんが、卵子も年をとります。
人工授精で見込みがない場合、少しでも若いうちに採卵するのが良いのでは?
と私は思います。

2018.3.15 23:09 5

なな(33歳)

みなさま

貴重なご意見をありがとうございました。
参考にさせていただいて、病院と話し合おうと思います。

2018.3.28 23:14 0

たこたこ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top