HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > よろしくお願いします!

よろしくお願いします!

2003.2.8 11:55    0 1

質問者: きららさん(秘密)

はじめまして、妊娠4ヶ月のきららです。                初めての妊娠で心配なことや疑問などいっぱいあります。         妊娠線の予防クリームはどこで購入したらいいのでしょうか?妊娠してから、体がかゆくて。最近はお腹がかゆくて。                 みなさんはどのようにしていますか?                  その他、これからの妊娠生活でアドバイスをいただければ嬉しいです。(食生活や妊娠中に気をつけたことなど)
すいません、どうぞよろしくお願いします。                  

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

きららさん こんにちは。

妊娠おめでとうございます^^*。
私は8ヶ月目に入りました。 やはり気になって5ヶ月目ぐらいからマッサージクリーム塗ってましたよ^^。バストの方はもうちょっと後からぢゃないとダメだったと思いますが…。 かゆいのは肌が乾燥しているからかもしれませんね。 あまり石鹸でごしごしと体をあらったりしない方がいいのかも? 妊娠中は代謝が良くて汗もかきやすいとのことで、私も下着のゴムのぶぶんなどが痒くなる時があります。そんな時はベビーパウダーはたいたりしてますよ。

妊娠線の予防クリームはドラッグストアや赤ちゃんグッズのお店にあります。プレママ雑誌などにも広告が出ていてサンプルがもらえるものもありますので、サンプルで試してからの方がいいかも? 肌に合わないと無駄になってしまいますし^^。 あとは、オリーブオイルとか専用のクリームでないものでも大丈夫みたいですよ。 

もうすぐ安定期ですね^^。 マタニティライフを楽しんで、お互い安産になると良いですね。

2003.2.14 10:55 18

ちよ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page