HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期です☆上の子を連...

妊娠初期です☆上の子を連れて飛行機は平気ですか??

2004.10.22 13:04    0 4

質問者: 1児のママ☆2子を妊娠中ですさん(24歳)

はじめまして。去年の今日長男を出産しました。
そして今日第2子を授かりました。ですが、11月に入ってすぐ実家の北海道に兄の結婚式のために飛行機にならない状態です。
旦那は仕事で一緒に行けないので一人で大丈夫か不安でいます。
妊娠自体の飛行機は大丈夫という話は聞きますが、
上の子は1歳になったばかりで暴れますし。。。

同じような経験をされた方がいましたら教えて下さい。
どんな小さな事でも友達などの体験談でも結構ですm(_ _)m

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大丈夫!なんて太鼓判押す人はいらっしゃらないと思いますよ。

妊娠初期はなにがあってもおかしくないですよね。

そんななかでの旅行は自己責任です。ご自分の責任、ご自分の判断で最良の方法を選択なさってください。

2004.10.24 00:09 9

すじこ(秘密)

そうですね。自己責任にやはりなってしまいますよね。おなかが張ったり、出血がなければ、問題ないと思いますが、実家の近くにも病院があるか、把握しといたらいいと思います。なにかあったらすぐいけるように。ちなみに、私だったら、行くでしょう。

2004.10.24 21:10 10

みかりん(30歳)

先日、私が海外旅行へ行った際に隣にも後ろにもお子様連れの
家族がいらしゃいました。
小さな子は飛行機の騒音でビービー泣いていました。。。
親御さんは赤ちゃんを交互に抱きあやし、とても大変そうでした。
隣で寝ている私は、エコノミーで狭く腰が痛くて体制を動かしても
ウチの子がうるさいから・・・と勘違いされたら申し訳ないと小さく身を
動かしたり少し気を遣う反面、パパとママが居るから出来ることだな。。。
とも感じました。私の場合は7時間ぐらいの飛行機の旅だったので
赤ちゃんもぐずったのだとは思いますが・・・。
言葉が話せるぐらいの子供は着陸するまでほとんど「こわいぃ〜(泣)!」
とワンワン泣いていました。。。

連れて行く親御さんはとっても大変だと思います。
私は子供の泣き声をうるさいとか、どうにかしろよ!とは思わないので
泣き声が響いていても気になりませんでしたが・・・。

北海道までならそんな長旅ではないかと思いますが、機内に
お子さんのお気に入りのお菓子やおもちゃ、絵本など色々想定して
持ち込んだ方が良いかと思います。
・・・って当たり前のことを偉そうにスミマセン・・・。

そして、お母さんの体も心配です。
念のため、受診し先生とお話されることをお勧めします。

気をつけて出かけて下さいね!

2004.10.25 17:19 11

ちゅろ(23歳)

1歳4ヶ月の娘が居ます。
私は、この子を妊娠した初期、沖縄宮古島へ行きました。
まだ妊娠にはきずいてませんでしたが、
飛行機も全く問題なかったし、
しかも海ではガンガン泳ぎまくり、地元のチビッコ達と一緒に
崖の上から、海へ飛び込んで遊んでたくらいです(汗)。
そして雨の中、ゴルフもしました。重いゴルフバックもかついでたし・・。

今思うと、よく平気だったなぁ・・と不思議ですが。
赤ちゃんて、強いんですよね。

しかし・・妊娠に気づいてたら、行かなかったかもしれません。
何だか、お返事になってませんね、ごめんなさい。

2004.10.30 16:18 11

ここ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top