避妊手術について
2002.8.6 07:14 0 2
|
質問者: クロさん(28歳) |
私の姉(30歳)には今度3人めの子供が産まれます。
3人めのこの子は計画妊娠ではなかったので、これ以上子供を望まない姉は100パーセントの避妊方法について悩んでいます。
姉の旦那さんはC型肝炎に感染しており、
姉自身も感染してしまうかもという不安をずっと持っていました。
子供に対する親としての責任について考えると、
これ以上の子供は望んでいないのですが、姉は子供のできやすい体質のため、
避妊手術をするべきか悩んでいるのです。
でも、やはり女性として「子供が産めなくなる」ということに
抵抗があり決めかねています。
結局は姉の気持ちの措きようだと思うのですが、
皆さんは女性として、避妊手術についてどう思いますか?
回答一覧
こんにちわ。クロさん
私の旦那はアメリカ人ですが、旦那の両親は、お父さんの方が
出来ないように手術をしたといっていました。
日本でもたしか、芸能人がやってたと思いますが、男の方が避妊手術をする
ことも出来るので、お姉様だけが手術をすると考えないで
よく、夫婦で考えてみるのもどうでしょうか。
これも、旦那様の愛で奥さんの体は自然体であれるかもしれませんね。
きひろ
2002.8.6 12:43 18
|
きひろ(秘密) |
避妊手術をしましたよ。
3人産んだ後にこれ以上は帝王切開の為
もう産めないとの事で・・・
夫婦仲良く子宝に恵まれた後に
避妊手術は私は賛成です。
だって産めないのにできちゃう
とやっぱり赤ちゃんが可愛そうな結果になってしまうので
女性としてどうかなって言うより
女性としてしなければならないんではないでしょうか?
2002.8.6 13:08 16
|
ゆうか(27歳) |
![]() |
お返事について
ジネコの会員になると相談をする際に一部の項目で入力の手間が省けたり、あなたが設定した画像が相談者のアイコンになります。
また、相談の履歴の確認や、お返事が来るとメールでお知らせが届きます。
会員登録は無料ですので、ぜひご登録ください。