HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 蚊に刺されやすい血液型と...

蚊に刺されやすい血液型とエストロゲン

2005.7.4 00:05    0 19

質問者: モスキーノさん(秘密)

部屋に蚊がいるみたいで、毎夜かゆくて目が覚めます。
蚊取り線香などいろいろ対策してますが、駄目。

私は毎日5,6箇所刺されますが、
同じ部屋にいる主人はほとんど刺されません。
私よりも主人のほうが汗っかきなのに・・。

私は0型。主人はAB型。
0型は刺されやすいそうですが、皆さんはどうですか?
あと、蚊はエストロゲンが好きだとも聞きました。
本当でしょうか?
虫に刺されやすい人、刺されにくい人の体験談を
教えてください。どんな対策してますか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はO型、旦那はB型。
寝てる間に刺されるのはいつも私。

友達の話だと、女性の皮膚の方が柔らかいから、蚊が好んで刺すとか・・・。

血液型で刺されやすいとかは、知りませんでした。
O型、刺されやすいのかー!
ううう。

2005.7.4 08:44 9

蚊取りシンゴ(秘密)

そうそう、O型はさされやすいみたいですよ!
うちも、同じ部屋で寝ている夫と息子(どっちもB型)より明らかに私が一番かゆい思いをしてます。
息子のほうがおいしそうなのに〜!(まあ、息子は刺されない方がいいですが…)

2005.7.4 09:59 11

私もO(31歳)

私はA、夫はAB。
私が刺された時は、夫も刺されてますね。
AとABは、同じみたいです。

赤ちゃんがいるので、ベープリキッドしてます。
今のところ、誰も刺されてませんよ〜。

2005.7.4 10:12 11

ドン・マイケル(29歳)

私もO型で、本当によ〜く刺されます!
旦那はB型ですが、私ばっかりです。

O型が刺されやすいのは当たってるかもしれません。

2005.7.4 10:29 11

がたがた(秘密)

血液型でどうのって言うのはないのかもしれませんが。

旦那O型、私B型。

全くと言っていいほどさされるのは旦那なんです。

私はと言うと、刺されているのかもしれないのですが、
気が付かないんです、不思議な事に…
それらしき跡をみつけるものの、全く痒みを感じません。

なので夜は旦那のために、虫除けをしています。

一人暮らしの時は、蚊取り線香も、虫除けマットも使った事なかったです。

2005.7.4 10:30 9

たなご(3歳)

夫はB型、私はAB型。いつどんな時も刺されるのは私です。夫は私を「僕専用の蚊取り奥様」と呼びます。夫の方が汗かきです。

2005.7.4 10:31 9

さくら(秘密)

やっぱりね〜〜、私もO型なんですけど、
本当によく刺されます!
腹立つくらい!!旦那はAで、刺されません!
子供もOでよく刺されます!
蚊なんてだいっきらいです!!(●`э´●)

2005.7.4 10:35 8

JOE(秘密)

私はA型で主人はO型ですが、どちらもよく刺されます!
虫除けして外出しても刺されます!!
よく聞くのは体温が高い人、汗かきな人が刺されやすいとか。
でも主人は低体温だし私はあまり汗をかかない方・・・なのですが。
以前「あるある大辞典」で体質が酸性かアルカリ性で刺されやすさが違うって放送してたような記憶がありますが詳しくは覚えていません。
もぅ、虫の中で蚊が一番大嫌い!ゴキ○リも大嫌いだけど、蚊より刺さないだけマシ!

2005.7.4 11:17 11

スヌーピー(30歳)

私はA型、旦那もA型ですが、明らかに私が物凄い刺されます。
レスだとO型の方が多いみたいなんですが、酷いときで顔中刺されたとか、両足合計10箇所とか、夏は毎年これでした。朝起きたら気持ち悪いほど刺されてるなんて珍しくも無く・・・。
以前テレビで、お酒好きな人は刺されやすいと聞いたことがありますが、私はお酒全くダメなのに何故・・・と悲しくなります(><)

今年の夏から我が家はノーマットをあっちこっちに設置してます。特に私は寝るとき顔以外で肌を露出する所には必ず虫除けスプレーをするようにしました。蚊取り線香は寝室以外の所に設置し、結婚してからは完全な蚊対策をするようにしました。
お金は少々かかるのですが、刺されたらハンパじゃないので・・・

2005.7.4 12:10 9

さくら(25歳)

わたしもO型ですが、本当によく刺されます。
実家に居た頃も私と兄は両親は刺されなくてもいっぱい刺されてました。
O型は刺されやすいと自分で認識してました・・・?
夫はB型ですが、やはり真夏など、部屋の中でも外でも、夫はほとんど
刺されず私ばかり何箇所も!
夫は真夏は暑い!と言う理由で上半身裸でクーラーをガンガンにして
寝るのが好きでして、私はクーラーに弱いので薄い長袖を着て
寝ていても私だけ刺されるんですよ!顔を。
耳元でプーンていう羽の音。ぞっとしますよね。
上半身裸で刺されない夫って・・・。

ちなみに刺す蚊は雌でおなかに赤ちゃんがいる蚊が栄養に
刺すと聞いたことがあります。
赤ちゃんに栄養をあげるために人間の血を吸うなんて・・・。
以前某女優さんが、「自分も妊娠しているときに蚊を殺すのが
かわいそうで」なんて話してました。
それとこれとは別のような・・・。

2005.7.4 12:52 8

もりもり(秘密)

以前テレビで蚊に刺されやすい血液型ランキングやってました!
蚊が100匹入っているケースの中にA、B、O、ABのそれぞれの血液型の人が片腕を入れて、30分くらいそのままにしておいて、何箇所刺されるか、という実験をしていました。
結果は
1位O型 2位B型 3位A型 4位AB型 
でした!1位のO型はだんとつで2位のB型の倍くらい刺されてましたよ〜!!
ちなみに私はA型ですが、ここ数年蚊に刺された記憶がありません(^^;)

2005.7.4 12:59 11

まる(秘密)

へー!!血液型って関係あったんですか!!!???
実はだんながOで、刺され方は【異常】です。
5,6人同じ部屋にいて、【一人で】何十箇所も刺されます。
もちろん他の人達は皆目テン。えっ蚊なんている?って感じ。

汗っかきだからそのせいかと思ってたのですが・・・。
ちなみに私がAで、多分子供もA。
やっぱり一人で全て背負ってくれています・・・・。
ああ、ごめんよ、だんな・・・。

2005.7.4 14:20 8

イライザラガン(3歳)

私も本当によく刺されます。
私はB型、夫はO型で、お酒を飲むのも汗が多いのも夫。。。
蚊に刺されやすい条件が揃っているのは夫なのに
私ばかりが刺されます。(-_-;)
以前、TVで同じような質問を投稿した人がいて、
番組で実験してました。
蚊にしかわからない汗の匂いというか、成分でしょうか?
そういったものが違うとの事でした。
(フェロモンとはまた別のようです)
実際に投稿者と刺されにくい人の汗を採取して
蚊のたくさん入った2つ箱の上部にそれぞれの汗をつけてみたら
刺されやすいという投稿者の汗に一斉に蚊がむらがってました!
血液型ではまるさんのコメントと一緒でした。
今年も私はもうすでに刺されまくってます。
毎年、自然の除虫菊の蚊取り線香で退治していますが、
今年は赤ちゃんが居るのでまだ蚊対策をどの方法にするか思案中です。

2005.7.4 15:16 10

シュウ(秘密)

以前TVで見たのですが、蚊に刺されやすい人は
・血液型O型
・体温の高い人
・お酒を飲んだ後
・汗をかいている時   などでした。

私はO型で主人はB型ですが、やはり刺されるのは私ばかりです。
O型の血は蚊にはフルーツのにおいがするので、大好きらしいです(TVで知った時はがっくりでした)

2005.7.4 15:43 13

みゅー(秘密)

モスキーノさんこんにちは!そうですね。O型は刺されやすいですね。私がAで、主人がOです。主人の方が刺されます。よく蚊が主人のスネ毛やモモ毛に生け捕りになってますよ(笑)
でも、寝ている途中に足の裏や瞼を蚊に刺されたら悲劇ですよね・・・

2005.7.4 17:03 8

ラル(秘密)

夫はO型、私がB型。ですが、さされるのは私ばかり。
誰といても圧倒的にさされます。しかも腫れる腫れる!
ちなみにお酒も飲まず、体温も低め、汗もあまりかきませんです。
じゃあ、エストロゲンがものすごーいとか?(笑)

刺されないB型さんがほんとうらやましい。

蚊よ、刺してもいいからあの変な液は入れていかないでー

2005.7.4 17:10 9

チョコ(35歳)

エストロゲンは関係ないと思います。
実家にいた80歳の祖母(とっくの昔に閉経)はちょっと裏庭に出ただけでボコボコに蚊に刺されてます。祖母はA型。
夫はABですが、この人にも蚊が寄ってきます。
血液云々より汗とかアルコールとか体温とか、そっちの方だと思います。

2005.7.4 18:22 11

A型女(秘密)

私はA型で低体温、汗もかかないほうだし、お酒も飲みません。一方主人はO型で汗っかき、お酒も毎日飲んでます。
ですが、蚊のターゲットはいつも私です。
しかも、一箇所刺されただけで、10cm以上熱をもって腫れあがり、病院に行ってみたところ、「アレルギーです」と言われ、塗り薬ではなくアレルギーの内服薬を処方されました。
いつ、どこを刺されてもそんな状態です。

刺されるだけならまだしも、気持ち悪いくらい腫れるので・・・
ホント、蚊・・・嫌いです!!

2005.7.4 20:52 8

みお(秘密)

O型はホント刺されやすいですよ〜!
テレビで何型が一番刺されるか実験してたんですが、ダントツO型でした。
あと、血を吸うのは雌の蚊で、卵を育てるために女性ホルモンの多い人を吸うとネットで見ました。
わたしもO型ですが、両くるぶしから下に20個ぐらいかまれたことがあります。布団から出てたんでしょうね…。
ぐるっとアンクレットのようになってて悲しくなりました…。

2005.7.5 01:45 9

うにゃにゃ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top