HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > トイレのU型便座について

トイレのU型便座について

2005.7.18 18:08    3 12

質問者: O型っ子さん(秘密)

こんにちは。
今、賃貸マンションに住んでいます。
私は今までO型の便座しか使った事がなく(他人の家ではあります)
今のマンションのトイレの便座がU型なんです。
U型って、座った時にUの割れ目から太ももが下につきませんか?
あれが気持ちわるくて大嫌いなんです。だから便座をおろす前に
トイレットペーパーをU型の割れ目の下に敷いて座ります。
私は、痩せているので、太っているから太ももがつくわけでは
ないのです。
U型トイレを使用の皆さん、気になりませんか?
賃貸だからO型に変えるのもイヤだし・・。
私、ほんと毎日憂鬱なんです。
何か太ももがつかない方法教えていただけませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

無理やりO型用の便座カバーをする。
我が家では、旦那が独身時代のアパートがO型だったため、
その時の便座カバーがもったいないので、今のU型にはめてます。
見た目は不恰好ですが、汚れなくて結構良いです。

2005.7.18 21:31 14

ルル(30歳)

脚を開いて座れば平気だと思いますがー。
今まで一度もモモが付いたことないですよ。

2005.7.18 22:11 9

むー(31歳)

え。どんな座り方してるんですか?
全然気にならないし、下につかないですが?

太っててつく訳じゃないとしたら、思いっきりその上に
足を置いてるってことですよね?

少し足を開いて座ればいいじゃないですか。

2005.7.18 22:42 8

匿名(秘密)

実家の便座はU型でした。
やはり太ももが便器について気持ち悪かったです。
私の足が太いからだと思って誰にも言ったことがありませんでした。
細い人でもつくんですね。
なんだか安心しちゃいました。
私だけじゃないんだって。
つかないようにするには、やっぱり足を広げるしかないかな?

2005.7.18 22:46 18

U→O(秘密)

え〜〜と?
足を閉じて座ってますか?
足(ひざとひざの間)を少し開いて座れば付かないと思いますが・・・?

私のうちのトイレもU字ですがUの隙間部分から便器にももが付いたことは一度もありませんよ。

座り方の問題かな?と思います。
Uの隙間より足を開けば問題ないと思うけど・・・・

2005.7.18 23:17 10

まき(29歳)

うちはU型便座で、私は痩せてませんが、太ももがつくなんてありえないですよ。
触らないように座ることはいくらでもできるはずです。
そんなに内股でしか用を足せないんですか?
不思議です。

2005.7.19 08:14 10

るき(34歳)

スレ主です。
同じご意見が多いので(ありがとうございます)、
途中で失礼します。

もちろん足は開いて座っています。
Uの隙間につきたくないので・・。
普通に開くとずっと座っているうちに内モモ(ひざに近い部分)が
少しついてしまいます。
座った時、パンツをひざの下あたりで止めているからでしょうか?
普通、パンツを床まで下ろさないですよね?!
もしかして、皆さん下ろします?だからなのかなぁ?

2005.7.19 09:33 7

O型っ子(秘密)

え?ずっと座ってると内モモがつく?

それはだんだん足を閉じてるってことではなくって??

スレ主さんの仰ってる状況がわからない・・・。

2005.7.19 19:15 5

匿名(秘密)

自分はどうなのか気にしたことなかったので、
今トイレ行ってみました・・・

パンツはちょうど膝まで。
膝を広げ気味にしてパンツ類が
落ちないようにしています。
それで、ふとももがUの間につくことは
ありませんでした。

2005.7.19 21:12 5

いちご(32歳)

パンツは下まで下げませんよ。
ちょうどひざですね。
私も痩せてますが便器にはつきません。
足閉じるとつきますけど。。

2005.7.20 13:17 5

ささ(25歳)

皆さん、ありがとうございます。
頑張って(!?)なるべく足広げたいと思います。
あと、体は痩せてるけど、太ももだけはちょっと太いかも。

2005.7.21 13:13 12

O型っ子(秘密)

私は、家のトイレでは太ももつかないんですが、デパートの洋式トイレとかではつくときがあります。
何でだろう〜?と思って、座り方いろいろ変えてみたらわかったような気がします!
浅く腰掛けた時につくんです。
私の場合、家は深く腰掛けるのですが、外ではなんとなく気持ち悪いので浅く座ってるからだと思います。

2005.7.21 13:26 6

ぽん(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top