HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ほうれん草といんげん

ほうれん草といんげん

2005.8.31 06:37    0 10

質問者: オレンジジュースさん(30歳)

いつも楽しく読んでいます。

ここでも時々お料理に関する話題が出ますが、皆様はほうれん草といんげんを使ってどんなサブメニューを作りますか?

私はワンパターンでほうれん草だったらおひたし、いんげんだったらごま和えくらいしか思いつかないのです。

もし他に簡単で美味しいサブメニューがあれば教えて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。ほうれん草とベーコンのバター炒めとか、ほうれん草の卵とじとか作りますね。サブメニューですよね?あと、ゆでたほうれん草を円形に置いて、その中に卵を落として目玉焼きにするとか。
いんげんもほうれん草と同様、ベーコンと一緒にバター炒めかな。いんげんとコーンのかき揚げなんかも美味しいと思います♪

2005.8.31 09:39 7

りん(3歳)

いんげんはあんまり使わないのでわからないのですが、
ほうれん草は便利でたまに使っています!

おひたしも好きですが、それに飽きた時はナムルにします!
中華スープのもととすりおろしニンニク、ごま油をま混ぜて
あとは塩こしょうで味を調えます。白ごまも入れてもいいかも。
簡単で美味しいので、いっぱい食べれちゃいます!
ちなみにもやしのナムルは↑+唐辛子で出来ちゃいます♪

あとは、ゆでた後、小分けに冷凍しといておみそ汁に使ったり、
ラーメンの具やチャーハンにしたり。何かと使えますよ!

2005.8.31 10:22 8

ユカリ(秘密)

私もほぼワンパターンですが、

ほうれんそうだと、ベーコンと一緒にソテーですね。
ただ、ほうれん草を炒める時って人によって違いますよね。
ゆでてあくを抜いてから炒める人と、生のまま炒める人と…

私は、ほうれん草の根の部分を葉がばらばらにならない程度に
カットしてその部分を水に浸し、10分程度おいてから、
ベーコンと一緒に炒めます。
そうすると程よくあくも抜けていて、キシキシしません。
もうご存知でしたらごめんなさいね。

インゲンは、適当な長さに切って、天ぷらにしたりします。

こんなのでどうでしょうか

2005.8.31 10:49 10

tsn(3歳)

先日しておいしかったメニューをおすすめします!!

ほうれん草は、にんにくをみじん切りにしてベーコンと
バターと一緒にしんなりするまでいためます。
お酒を少し入れて最後に少し焦がししょうゆを入れたら完成です。
お肉炒めの下にひいたりしたらお店やさんメニューぽくなりますよ。

2005.8.31 11:03 7

ぱんこ(秘密)

玉子焼きにに入れる。

味噌汁にする。

シチューに入れる。

ハンバーグに入れる。

バター炒めにする。

2005.8.31 11:36 10

はにーれもん(35歳)

ほうれん草を茹でて冷水で冷まし、水気を絞ったら
ボウルに入れて、にんにくのすりおろし(チューブのもので
十分)、ごま油、塩で和えます。

味見をしながら少しずつ入れてみてください。
少ししょっぱいかなってくらいが美味しいですよ!

ほうれん草のおひたしってあまり好きではなかった
ですがこれにしてから、ほうれん草がたくさん食べれる
ようになりました!

2005.8.31 11:43 6

るんるん(31歳)

オレンジジュースさん、こんにちは^^

あたしの母は、いんげんを斜めに細切りにして、砂糖醤油味で煎り煮のように調理します。
油で炒めてから砂糖をぶっかけて、醤油を回し入れて煮からめるだけのシンプルおかずです。おいしいですよー♪

あたしはほうれん草を同じように調理して、最後に卵とじにします。
炒めたほうれん草で土手を作って、その真中に目玉焼きみたいに卵をおとして朝食のおかずに…とか。ご飯に合います。

他にも、
 いんげん… トマトソースの具
       厚揚げ・里芋などと一緒に煮物
       そのまま茹でてマヨネーズでパクリ(笑)

 ほうれん草…お味噌汁の具(ねぎ・油揚げとともに)
       ベーコンと一緒に炒める
       茹でてしぼったものをビーフシチューに添える
       (↑どこかのお店でそういうのを食べて以来、真似してます)

あと、両方とも「白和え」の具にできますね^^
パッと思いつくのはこのくらいですが… 参考にしていただければ幸いです♪

2005.8.31 12:27 7

なゆ(秘密)

ほうれん草はおひたし、炒め物、みそしるの具、
茶碗蒸しにいれる。
いんげんはごまあえ、ハンバーグの付け合せ。

これくらいしか思いつかないです・・・

2005.8.31 17:16 7

ぁゃ(32歳)

中近東のほうれん草のサラダです。 ほうれん草をゆで、みじん切りにして、ヨーグルトと合え、塩、こしょう。お好みですりおろしのにんにくをどうぞ。

インゲンですが、こちらはピラフの中に入れてはいかがでしょうか。インゲンを3センチくらいに切りそろえます。みじん切りのたまねぎ、ひき肉、インゲンを炒め、野菜がしんなりしたら、ご飯を入れてください。具とご飯がなじんだら、味付けをして下さい。トマトピュレー(なければ、ケッチャプで)、塩、胡椒です。

2005.8.31 20:30 8

ぶぅちゃん(秘密)

オレンジジュースです。

皆様いろいろなお知恵を有り難うございました。
どれも美味しそうです。
初めて知る料理もたくさんあったので
これからもいろいろ作って行きたいと思います。

2005.9.3 03:41 8

オレンジジュース(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top