HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 完全流産後、妊娠しました...

完全流産後、妊娠しましたが・・。

2005.9.23 17:55    0 0

質問者: りささん(32歳)

こんにちは、りさと申します。
似たような内容の話題は多々あることを承知で、
不安で押しつぶされそうなので、書かせていただきました。

私は6月に完全流産をしました。
出血とともに全て出てしまい、ソウハ処置はしませんでした。
胎嚢の大きさからすると5週くらいで成長が止まり、そのまま出てしまったようだとのことでした。

悲しみから立ち直り、幸いにもまた妊娠することができました。
・・・が、本日受診したものの、
先生から出た言葉は「おめでとうとは言えません」でした。

理由は、
・胎嚢らしきものはあるが、小さくて確定できない。
・仮に胎嚢だとしても、週数からみて小さすぎる。流れちゃうかな・・。
 (5週3日で7mm・性交日と基礎体温からして誤差はほとんどないと思わ  れます)
・前回流産時のパターンととても似ている感じがする。
とのこと。

念のためhcg注射をしておきましょう、ということで診察は終わりました。
不妊治療はしたことないので、hcg注射は初めての経験です。
注射は打っても打たなくてもどっちでもいいですよ、と言われたので、気休めなのかもしれません。

排卵日がずれてて欲しい!と願ってはいるものの、
なにぶんにも思い当たる性交が一度しかないので、精子の寿命を考えたらそんなに週数のズレはないと思うのです。

やはり今回も難しいのでしょうか・・。
今の時期、宿ってくれた命を信じることしか出来ないのはわかっています。
ですが、どーしても後ろ向きになってしまう弱い私に、どうかポジティブになれるような経験談がありましたら、ぜひともお教えください。

長文、失礼いたしました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top