HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後すぐの妊娠

流産後すぐの妊娠

2002.8.12 15:40    0 2

質問者: あゆみさん(26歳)

はじめまして。あゆみと申します。色々とHPを見ているとここにたどり着きました。
私は先月の12日に稽留流産をしました。
今日で1ヶ月目なのですが・・・来ません。
それよりもお腹は張るし、乳も痛いし、まだ高温なんです・・・
1週間前頃茶色いおりものが出て「着床出血?!」って思ってしまうんです・・・
先生からは、2.3回生理が来てからって言われたのですが、すごい不安です。
術後1回も生理が来ないで、妊娠しちゃった方、どうかアドバイスお願いいたします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
私も流産後すぐ妊娠しました。体と精神面から考えても、本当は一回は生理をみてからの妊娠が望ましいそうです。
私は超初期の流産で、ソウハ手術を受けて一ヵ月後、妊娠が発覚しました。一ヶ月から二ヶ月で生理がはじまると聞いていたのに始まらないので検査薬つかったら陽性だったんです。
はっきりいって不安がすっごくて、やっぱり生理きてから妊娠すべきだったかなーと後悔したりもしましたが、いま妊娠6ヶ月になりました。
私も一日だけ茶色いオリモノみたいなものが付きました。
ちょうど流産後一ヶ月後のことでした。

もう少しだけ待ってみて、こなければ検査薬使ってみたらどうでしょうか。

2002.8.12 21:52 8

とらとら(26歳)

とらとらさんありがとうございました。
今日で予定日から2日経過しました・・・明日から夏休みで旅行に行くのですが、この期間中に生理がこなければ、ちょうど一週間なので、検査薬or病院に行こうと思います。
生理が来て欲しくないのと、来て欲しいのと半々で、すご〜く複雑です・・・。
でもとらとらさんのようにここでは無事妊娠・出産したかたもいるので心強いです!
あまり気にし過ぎると、来るものも来なくなってしまうので、旅行を楽しんできます。
その後のことは帰って来てからご報告させていただきます。

2002.8.14 09:22 9

あゆみ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page