HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 3日で生理が終わっちゃった・・

3日で生理が終わっちゃった・・

2001.11.24 09:16    0 3

質問者: トモカさん(30歳)

こんにちは。
一人目も不妊治療で授かり(タイミング&HCG)その子が1歳4ヶ月になったころ
二人目がほしくて再度病院デビューして初めての生理を迎えました。
そしたら・・・3日で終わっちゃったんです。思春期の頃は7日、
産後でも5日くらいあったのに・・・豆乳も前周期から飲み始めたのに。
これって内膜が薄いってことなんでしょうか?
(特に病院では言われた事がありません)
やっぱりこれって(生理の量が減る)妊娠には不利なのでしょうか?

おなじような方や生理が短くて(少なくて)も妊娠したという方
お見えでしたらお返事ください。
よろしくお願いします・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

トモカさん、はじめまして!  二人目不妊のHIROです。
私も二人目がなかなか出来なくて病院に通ってるんですが、以前3〜4日で生理が終わった事があります。
病院で処方してもらった排卵誘発剤(クロミッド)の副作用?で内膜が厚くならなくて、3周期ぐらい同じ状態でした。
なにか排卵誘発剤を飲まれましたか? 
飲まれてなくてもホルモンのバランスで内膜が厚くならない事があるそうです。
先生いわく、内膜が8ミリ以上あれば着床は可能だそうです。
私のその3周期は内膜が5ミリだったそうです。
病院に行かれてるので、排卵時期をみてもらう時に内膜の厚さも診ていただけますから、参考にしてみて下さい。

私は今週期から排卵誘発剤を変えたら、内膜が10ミリ以上になってました。
なかなか授からないと焦ってしまいますが、のんびりと構えてリラックスしましょうね♪
お互い、いい結果がでるといいですね!

2001.11.29 08:04 16

HIRO(秘密)

トモカさんはじめまして。
私はまだ子作りはじめたばかりで妊娠経験がありませんが
2年ほど前から毎月3日間で終わるようになりました。
今月はちょうど寝る前の0時に始まって丸二日で終わってしまいました...

そのかわり二日目の量は大量で、ナイト用を2時間おきに替えないと大変に
なるぐらい!
病院で「3日で終わる」と言っても別に何も言われなかったので
私は体質が変わったぐらいにしか思いませんでした。
周期も26日と早目になりました。
年齢のせいだと思っていたのですが...
お返事になってなくてすみませんっ。

2001.11.29 17:04 39

あおね(38歳)

HIROさん☆ クロミッドの副作用で内膜が薄くなる人がいるのは聞いたこと      がありますが私は誘発剤は飲んだことがなくHCGのみです。
      昨日先生に3日で終わったんですが・・・って言ったら
      「それは少ないね〜」だけで終わってしまいました(TOT)
      しかも昨日は9日目(いつも10日目前後で排卵してます)
      だったのに内診されなかったんです!!
      これって変ですよね!?なんか話がそれてしまってごめんなさい。
      明日も病院に行くので聞いてみますね。

あおねさん☆ 私も周期は短く(これは若い頃からでした)26〜28日
       くらいです。日数より量のほうが大事かも知れませんね?
       私は2日目以外は(夜除く)普通のナプキン(羽なし)でも
       大丈夫になってしまいました。
       加齢によっても少なくなるって聞きますものね。

お二人へ・・・赤ちゃんが欲しいと思っているとちょっとしたことでも気にな       ってしまいます・・・。
       周りにはちょっと聞きにくかったのでココに来てレスを
       頂く事ができて本当によかったです。ありがとうございました。
       お互いに早く可愛い赤ちゃんが抱けるといいですね♪

2001.11.30 17:30 40

トモカ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page