HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵巣嚢種での症状

卵巣嚢種での症状

2003.8.26 09:06    0 1

質問者: ねこさん(33歳)

先日右下腹部にある張りの原因を知ろうと産婦人科に掛かったのですが
その際に8cmの卵巣嚢腫があると言われました
ただ、後日気づいたのですが、右のお腹の辺り(おへそのちょっと上程度、肝臓の辺)にも
なにやら「しこり」のようなものが・・・
同じく右の腰や背中(肋骨の辺り)にも鈍い痛みが存在していて、もしかしたら卵巣癌で転移をしているのでは・・・?
と非常に不安を感じています、卵巣嚢種になったかたで、同じように痛みなどを抱えていた方はいらっしゃいますか?
私としては、8cmの卵巣嚢種に臓器等が圧迫されているだけだと思いたいのですが・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

チョコレート嚢腫で7センチになってました。
しこりはありませんでしたが、腰は痛かったです。
子宮内膜症だと、いろんなところが癒着してしまうことがあるそうです。
子宮内膜症の疑いは聞いておられませんか?

臓器圧迫よりも癒着が原因で引っ張られて痛いのではないかなぁと感覚的には思いました。ただ、がんかも?と悩まれるよりは再度病院で検査をしてみるといいと思います。
すでに検査済みで、検査結果を待っておられるのでしたら早めに検査結果を聞けないか電話で聞いてみましょう。

2003.8.27 15:35 14

ぶひみ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page