HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後の生理

流産後の生理

2002.8.18 12:04    0 3

質問者: みこさん(28歳)

7月23日繋留流産の為手術をしました。(実はその2週間前には成長が止まっていたようです。)
術後は2週間位できれいに出血が止まりました。

そして又13日の夜から茶色いおりものから始まり本格的な出血になりました。色も鮮血なんです。
先生から言われていた生理予定より2週間以上早かったので、病院へ行ったのですが『量からいって生理じゃない?23日位まで出血しても心配ないからね』って事でした。

流産後は子宮が綺麗になっているから、生理の血は鮮血になるのでしょうか?
お願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みこさんこんにちは。お体の調子はどうですか?

実は私も先月同じ手術をしました。術後の出血は10日ほど続き、初めての生理が手術の日から数えて24日目に始まりました。(術後の出血がおさまってから2週間後)
ちなみに普段は始まりと終わりごろは赤褐色で、全体的にも量も少なめなのですが、今回の生理は最初から終わりまで鮮血のまま、量も日数も多かったです。

みこさんも1回目の生理としては始まるのが少し普通よりは早めみたいですが、お医者様も大丈夫だと言っているということなので、気にしなくてもいいと思いますよ。

ちなみに私の場合基礎体温は、1回目の生理までは低温でガタガタでしたが生理終了後からは妊娠以前よりも落ち着いたラインになっています。
そろそろ排卵のころだと思うのですが、今回はこの分だと多分きれいな2層になりそうだなぁという感じです。

術後は2〜3回の生理がくるまでなかなかいろんなバランスが整わないと聞きます。
私もいまはのんびり構えて、ゆっくり体をなおしたいと思っています。
みこさんも、お体に気をつけてまた今度元気で健康な妊娠ができるよう、一緒にがんばりましょう。

2002.8.19 12:41 6

なおやん(秘密)

この間、お返事いただいた、あんこと申します。
その時はせっかくのお返事に大したことも言えず本当に失礼しました。

私も7月15日に手術をし、8月8日に生理が来て喜んでいたのです。
みこさんと同じで今までの生理とは違って鮮血でした。
でも2日後には終わってしまいました。
私はまだ基礎体温は付け始めていないので、今回の生理は・・・不安になるばっかりで、次の生理まで待ってみようかなと思っています。

参考にならないことばかりで、ごめんなさい。
でも他の方も鮮血だったというのを聞いて、私は少しホッとしたり。。。

この前の私のスレに同じような内容ですが、入れていますので、お時間があったら、また覗いてみてください。

2002.8.19 23:44 6

あんこ(28歳)

なおやんさん
お返事ありがとうございました!
やっぱりこれは生理なんですね。術後出血が止まってからまもなく又出血し、しかも鮮血だったのでとても心配だったんです。私は術後基礎体温をつけ始めましたがまだガタガタです。そのうち、なおやんさんのように2層になればいいなぁって思います。

あんこさん
私のレス見て頂けたんですね!それから、失礼だなんて思っていませんから心配なさらないで下さいね!投げかけで終わってるんですから当然です。
2日で生理が終わってしまったんですね、でも長くなる人もいれば短くなる人もいると思います。なおやんさんのおっしゃる通りバランスが整っていないのでしょうね・・・。お互い又来月の生理が待ち遠しいですよね。

私は心配性なので特にいろいろな事が不安になります。
でも皆さんのお返事がとても頼りになるし、励みになります。本当にありがとうございました。
お互い、元気な赤ちゃんを抱ける日が早く来ますように・・・。

2002.8.20 18:00 11

みこ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page