HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > デュファストン服用された...

デュファストン服用されたかた教えてください

2002.8.19 22:50    0 4

質問者: ペーさん(29歳)

タイミング指導を受け、2ヶ月目に入ります。
高温期の体温が不安定なため、今月からデュファストン(1日2回:1錠)
を7日間服用することになりました。
主治医からは妊娠しても胎児には影響ないと言われたのですが、ホルモン剤だけに少し心配です。
インターネットでも調べたのですが、吐き気や体重増加などの副作用がでるとか・・・。
とても信頼できる先生なので大丈夫だと思うのですが念のために、
この薬を服用されている方、服用して妊娠・出産された方、何でも結構ですので薬の影響があったか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは.私は今現在デユファストンを服用中です.私は先日顕微受精にトライしました.採卵後12日間はプラノバールというホルモン剤を服用していましたが,もしも妊娠していたらあまり飲ませたくない薬という事で,数日前からデュファストンを一日3回(各1)服用しています.
私の主治医の考えではデュファストンは妊娠していても大丈夫な位のとても効き目の弱い薬だそうです.私は今日高温期15日目で,明日恐怖の妊娠判定の予定です….
お互いに良い結果がでると良いですね!

2002.8.20 11:56 9

ジェムコ(秘密)

現在妊娠10週のあられです。

昨年暮れにけいりゅう流産してから、半年後の妊娠でしたが、
タイミングをみてもらっていたので、高温期に10日間
デュファストンを服用しました。
そのまま妊娠が無事継続し、心拍も確認できて、もう10週まで
きたところです。
デュファストンは人間のホルモンに近い、やさしい薬だと
聞いています。私もデュファストンに助けてもらって
妊娠できたのかなーとおもっています。
信じて頑張りましょう!

2002.8.20 13:53 10

あられ(31歳)

私は、デュファストン服用で妊娠し、妊娠した後も、軽い出血があったので流産予防で少しの間飲んでましたよ!
私は、副作用もなかったし、医者から「天然の成分に近い薬だから、赤ちゃんには影響しませんよ!」と言われ安心して飲んでました。
今は、おかげさまで、赤ちゃんは元気に育ってます。!
お薬のことは、やっぱり心配ですよね!でも、産婦人科の先生から出されたお薬ですので、安心して飲まれたほうがいいと思います。
頑張ってください。

2002.8.20 14:00 9

あひる(27歳)

ジェムコさん、あられさん、あひるさん本当にありがとうございました。信頼できる先生なので問題ないと思いつつも不安で・・。実際服用された方のご意見をきき安心しました!

ジュムコさん、明日判定なのですね。きっといい結果がでてますよ!
       お互い赤ちゃんが授かっていることをお祈りします。 
あられさん、赤ちゃんとご対面待ち遠しいですね〜。まだまだ暑いので      お体大切に!
あひるさん、赤ちゃんも元気に成長されているとお聞きし、私も安心し      て服用できます。日に日に大きくなるお子さんの成長、楽      しみでしょうね!

2002.8.20 15:27 12

ペー(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top