HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 名古屋市天白区か緑区の産...

名古屋市天白区か緑区の産院情報下さい!

2002.2.4 21:42    0 3

質問者: タイガーママさん(秘密)

里帰り出産する予定ですが、どこの産院に転院すればいいか迷っています。陣痛促進剤などはあまり使わず自然に産ませてくれるところ希望です。個室、大部屋は問いません。情報よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして.私は実家が緑区なので早速お返事を書いてしまいました.
私は4年程前に、緑区にある阪井病院で出産しました.先生は女性です.
診察室はあまりきれいではないのですが、入院する部屋はそこそこです。
看護婦さんや、助産婦さんは入院中たくさん声をかけてくれました.
誘発剤はよくわからないですが、ぎりぎりまで使わないと思います.
私は破水をしてしまったので点滴を打ちましたが・・・。
ここは個室も大部屋もあって、選ぶことができます.
あと、いとこの奥さんが出産した仲根産婦人科も緑区にあります。
ここは個室だと聞いてます.少々お値段が張るらしいです.
うまく伝わったかわかりませんが、私は阪井病院で良かったので書きました.
これからが大変でしょうが、ゆったりとした気持ちで出産に望んでください.

2002.2.6 13:54 7

ビーグル(秘密)

ビーグルさん、とても参考になりました。電話帳で産婦人科を調べていて、あまりにたくさんあるので迷ってしまいました。阪井病院に一度電話して問い合わせしてみます。ありがとうございました。

2002.2.7 14:42 7

タイガーママ(秘密)

こんにちは。

ちょっと遅くなってしまったのですが、緑区の阪井病院って今新築工事してますよ。通常通りの診察もしていますが、待合室がメチャクチャうるさかったです。現存の建物の真横に新しく建てるみたいです。
私は12月に阪井病院から他に転院してしまったので、今の様子はよく分かりませんが、外から見る限り、まだまだ工事は初期段階・・といった感じです。

先生は女性で『頼もしい』というか看護婦さんたち曰く『肝っ玉』です。
また、外科も併設しているので待合室には年配の方たち(男性も)多いです。

ちなみに私が転院した理由は、妊娠が原因の腎盂炎に罹ってしまい、阪井病院では対応していただけなかったからです。(工事がうるさい・・とか言う理由じゃありません。)

2002.2.9 14:18 7

pom(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page