HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クロミッドを飲む時期について!

クロミッドを飲む時期について!

2003.8.27 14:01    0 4

質問者: あけさん(秘密)

先月から病院に行き始め、先々週生理が終わってすぐ卵管造影をしました。
両管とも通っていたので、安心していたのですが、
今月21日目に卵胞チェックに行ったところ、卵が育っておらず、
クロミッドが処方され、それから飲み続けて3日経ちましたが、
ジネコで調べてみると、クロミッドは大体生理開始から5日目から飲むと、書いてあるので心配になりました。

25日目まで飲むことになるのですが、そういうこともあるのでしょうか?しかも、昨日から体温が高いので大丈夫なの?っと思っています。
クロミッドは今回初めて飲んでいます。生理5日目じゃない日から
飲み始めた方はいますか?その時の体調など教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あけさん、こんにちは!

卵管が両方とも通っていて良かったですね。
ところで、今回のクロミッド処方は周期のリセットの為だと思いますよ。次回からはおそらく周期5日目から処方になるはずです。

あとクロミッドを飲むと基礎体温が上がるという話も聞いた事があります。私の場合はそんな事はなかったんですけどね。
もしかして排卵が済んだのかもしれませんね。その後体温はどうですか?

ちなみに私はリセットの為のクロミッドで妊娠しました。
これまでどんなに理想的な周期を描いても妊娠に至らなかったのに、まさかこんなに遅い排卵で妊娠するとは・・・と驚愕でした。同時に不安も大きかったんですが、今のところ何のトラブルもなく現在妊娠5ヶ月です。

あけさんにも早く赤ちゃんが授かる事をお祈りして、妊娠菌を置いていきますね☆

2003.8.28 09:58 18

わたる(26歳)

私は生理5日目から飲んで14日目ぐらいに卵の大きさを見てもらったら全然まだ小さかったので第2弾投与っていってまた飲みましたよ。
だからその考えからいくとあけさんも成長を促すために飲んだのではないでしょうか?
体温は特にあがらなかった気がしますが、何日も高温になってるのですか?
暑い時期なので体温も不安定になってるのかもしれませんね。

2003.9.2 17:11 15

ピンク(30歳)

わたるさん、ピンクさん、お返事有難うございました!
クロミッドがリセットだったり、第2段投与だったり、遅い時期にも飲むことがわかり、安心しました。

わたるさんは、今5ヶ月なのですね。お身体大切になさってください。
リセットのクロミッドで妊娠されたとか・・・私も希望をすてずにいたいと思います。今日病院に行き、排卵がすんでいたのを確認してきました。
2.3週間どきどきです。妊娠菌とても嬉しいですありがとうございます!

ピンクさん、体温は相変わらず高めですが、明らかに今日から高温期のようです。今までは、クロミッドのせいか?暑さのせいか?わかりませんが、
明日からの体温をチェックしていきます。ありがとうございました。

2003.9.4 22:12 14

あけ(秘密)

3回目の投稿です。今度こそお返事できますように・・・

わたるさん、お返事有難うございました。リセットのクロミッドと聞いて安心しました。元気な赤ちゃんが生まれますように!妊娠菌とっても嬉しかったです。

ピンクさん、お返事有難うございました。第2段投与と言うこともあるのですね。参考になりました。

2003.9.8 12:48 18

あけ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page