HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 里帰り中のダンナの生活費

里帰り中のダンナの生活費

2002.8.21 01:03    0 3

質問者: 秋ちかしさん(29歳)

こんにちは。
もうすぐ里帰り出産する予定です。
里帰り中、ダンナの生活費はいくらくらい渡せば良いものが
悩んでおります。
生活費といっても、光熱費などは全て自動引き落としなので、
実質は,食事・雑費(クリーニング代など)です。
ひと月に、5万くらいで考えているのですが、ダンナいわく、
足りないらしいです。
できるだけ家で食事をするようにすれば、やっていけると思うのですが・・・
里帰りをされた方、
ひと月においくらくらい生活費を渡されたでしょうか?
5万では少ないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 こんにちは。私も旦那に5万円渡しました。
いつものお小遣いが4万円でその中でたばこやガソリン代、床屋代を出してもらっています。(これでも足りないっていうんですよ!実家からビールをケースで送ってもらっているのに!)普段はお弁当を持っていっています。なので+1万円でお昼+残業のときは(ほぼ毎日残業です。)夜は会社で夜食が出るので夕飯は土・日コンビニなどで買って食べてもらったのであげすぎのような気もしました。二週間私は入院していたのすが+1万円で足りたようです。…ていうか足りなきゃ困ります…ι
 一ヶ月だと6万くらい必要なのかな?5万くらいでもいくらでもやりくりできそうですよね…ι男の人はあればあるだけ使っちゃう気もしますし…
 参考にならなくてすみませんι
出産頑張って下さいね!

2002.8.21 11:26 10

ななは(25歳)

うちは、お給料のはいる口座のキャッシュカードをわたしてました。いるぶんだけおろしてもらうように。いないときになにかあってもこまるし。

2002.8.21 11:30 11

わらび(秘密)

秋ちかしさん、こんにちは。
もうすぐなんですね〜。元気な赤ちゃん産んでください。

さて、うちもわらびさんのところと同じく
給料振込み先の銀行の通帳、カード渡してました。
「できるだけ節約してね」と言い残したにもかかわらず
2ケ月後、戻った時には残高1万5千円だったのには
唖然としましたが。
ダンナ曰く、「そっちに行ったりして交通費がかかっとんじゃ」
とのこと。それ以上言ってもしょうがないので
現在またコツコツと生活しております。

ちなみに
私が必要な時は郵便局の口座に振り込んでもらってました。

2002.8.22 15:18 10

トルコ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top