HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 低温期で妊娠の可能性って?

低温期で妊娠の可能性って?

2002.3.15 11:43    0 4

質問者: かこさん(23歳)

こんにちわ。ちょっと不安なことがあったので誰かアドバイスください。
わたしは先月の2/16に生理がありましたが、今月はまだ体温が高温にさえなってないのです。ずっと低温です。
ですが、昨日あたりから、生理の最後にでる茶色っぽいおりもの?みたいなのがでています。少量です。
今日、体温はかっても35.80と低かったのです。
無排卵の時の生理っていつもの排卵があるときの生理のようなものですか?それとも生理はこないのでしょうか?
こういうった経験のあるかたアドバイスお願いします。
それと低温でも妊娠の可能性ってあるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

茶色いおりものはありませんでしたが、私も同じように低温がずっと続いて、結局その月生理は来ませんでした。(無排卵だったんだと思います)なのでその時はまるまる2ヶ月生理がありませんでした。でも次月から精神的にリラックスしたら、ちゃんともとのリズムに戻りました。初めて妊娠したいと思った月はなんと一週間半ほど不正出血が続いて、それが生理の変わりみたいになって、その一ヶ月後にやっと普通の生理がきました。
今は低温期が続いていてもきっとまたもとのリズムに戻れると思いますよ。親戚が産婦人科なので、いろいろ相談していたのですが、精神的なストレスはかなり女性のホルモンを左右するそうです。だからとにかく体温に左右されずに、悪魔でも参考にすると言う気持でリラックスしなさいと耳が痛い程言われました。そして先日リラックスする為に旅行に言って帰ってきたら妊娠していました!今は10週目です。
それから体温が下がっている時は絶対妊娠していないそうです。私も高温期がずっといつもより長く続いていたので期待した月がありましたが、間で一度下がった日があって、やはり妊娠していませんでした。ホルモン状、妊娠すると体温が下がる事はまずないそうですよ。
リラックスしてまた来月チャレンジしてみてくださいね。何回でも、まだまだチャンスはあるよ!頑張って!リラックス!!!

2002.3.15 15:04 60

キャサリン(秘密)

私が無排卵の時は、生理がこないかきても茶色のおりもの程度やいつもの生理より断然に少ない量のものです。
そして、生理痛がありません。
でも、人によって違うとおもいますよ。
無排卵なら将来のために婦人科の受診をお勧めします。
妊娠の件ですが、無排卵なら妊娠はしません(当たり前です)
高温期にならないってことは排卵していないということなので
妊娠はしません。できません。

2002.3.15 15:58 67

プニプニ(秘密)

低温期では妊娠しません。高温期が3週間継続して 妊娠の可能性があります。私の経験では 無排卵性の生理か 遅いですが 排卵期の出血でしょう。

排卵期出血ならば 二週間くらいあとに また生理があるはずです。でも日付上では 無排卵だった可能性が高いと思います。無排卵月経の場合 出血量が少ないことが 多いそうですよ。

心配ならば 病院へいってみたらどうでしょう??もしかして 不正出血かもしれませんしね。

2002.3.18 14:13 98

よっしー(26歳)

キャサリンさん、プニプニさん、よっしーさん。アドバイスありがとうございました。
初めての無排卵だったので、ちょっと戸惑ってしまいましたが、
みなさんのアドバイスで前よりか安心しました。
心配することなく来月の生理をまってみようと思います。
茶色のおりものも普通のに変わってしまいました。
仕事をやめた不安とか、旅行のつかれとかがストレスになっていたのではないかと思います。
女性のからだって大変ですね。

2002.3.20 00:17 49

かこ(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page