送別会

2003.8.29 19:15    0 0

質問者: 今回は匿名でさん(秘密)

みなさんの意見を聞かせて下さい。

近くで事務のパートをしています。
パート先の会社は出入りが激しく年中、送別会があるんです。
私はお酒もほとんど飲めないし、正直今の会社の人と
の飲み会は楽しくありません(物凄い飲み方なので)

正社員で無いので会費も高いし、いちいち気を使って
全ての送別会に行っていたら大変です。
しかも、夕方定時まで働かないので家に帰ってまた夜
出直す形になるので断り続けていました。

今回、同じ課の人が退職することになり周りの女子社員
から「どうするの?」的なことを聞かれました。
それがまるで行かなくちゃおかしいみたいな雰囲気なんです。
私としてはよっぽどお世話になった人や忘年会以外は正直
勘弁して欲しいというのが本音です。

何かにかこつけて飲み会を開こうとする会社なのですが
パートで同じような立場の方などはどうしているんだろうと
思い、投稿しました。

また断っている方はどうやって断っていますか?
色々ご意見お聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top