テンピュール枕使ってる方いますか?
2003.5.9 22:18 0 10
|
質問者: あささん(秘密) |
枕があったんです。
それがすごくきもちいいんです。
でも枕にしてはちょっとお高めで
1万ちょっとするんで買えませんでした・・・。
(自分のだけ買うわけにもいきませんよね〜。。)
どなたか「私使ってる!」って方いませんか?
その中でもいろんなタイプがあるんで
おすすめのがあったら教えてください。
回答一覧
あささん、こんにちは。
私もあの枕使っています。
祖母が寝づらいとのことで、私にくれたのですが、値段は15000位
だったと言っていました。
寝て起きると、肩が凝っていることがありましたが、これにしてから
それはなくなりました。主人に試しに一日だけ貸したところ、
すごく楽だったようで、早速買いました。主人のは、確か5000円も
しなかったと思いますが、そんなに変わらないような気がしました。
あささんがあの枕を使って、気持ちいいと感じたなら、たとえ
一万円でも惜しくないと私は思います。だって、一日のうち何時間も
使うものですし、何年も使えますし。
ほかにも、座布団や腰当て?、マットレスなどがあるみたいですね。
前向きに検討されては、いかがでしょうか。
(私は、別にセールスマンでも何でもありません。)
一万円超えるものは、家族分買うと痛い出費ですけど、もう少し
安いものもありますからね♪もしくは、ひとつ買って、しばらく
家族みんなで使ってみて、それから考えるのはどうでしょうか?
2003.5.12 15:17 16
|
なべづま(25歳) |
こんにちは!私はテンピュール枕愛用しています。
私の母も愛用してます。
私は肩こりがひどく、通院していた医者に紹介された枕がテンピュールでした。始めは半信半疑でしたが、今ではもう手放せません。
もちろん車で行く旅行には必ず、枕は持っていきます。
とにかく安眠できるしお勧めですよ!
少し値段がお高いようにも思えますが、使い心地を体験してみればこの値段でも・・と納得できます。3年間の保証も付いてますし・・・
ちなみに私は普通の枕Sサイズを使ってます。(女性はSサイズが良いみたい)
2003.5.12 15:29 19
|
ビーグル(秘密) |
は〜〜〜い!!
テンピュール使ってます〜〜!!かれこれ5年以上になります。
形は一番シンプルなタイプで、首の方が高さが高いのです。(分かりづらいですね…)
以前は肩こりがつらくて、肩の痛みで目が覚めたりしていました。
が、この枕にしてからは全くなくなりましたよ!
実家の家族全員愛用しています。私はもう手放せないほどハマってます。
人によって違うかもしれませんが、職場の人にも勧めまくって何人か買われました。
高くても、5年以上使っているから元は取れているはず。
他にもマットもあって、欲しいんですけど10万以上なもので手が出ません。
確か以前にも同じようなスレがあって、たくさんの方がお勧めしていましたよ♪
2003.5.12 15:39 15
|
若菜。(秘密) |
こんにちは、あささん!
ウチは夫婦でテンピュールを使用しています。
私は数週間前に使用し始めたばかりなので、前の枕との違いを実感しているところです。
朝の目覚めがいいですよ。私は眠りがいつも浅い方だったので、熟睡できてたんだなーと感激です。主人はイビキがスゴイのですが、軽減されたと思います。
主人が使用しているのは、型名とか不明ですが、一辺だけ山になっているタイプのサイズはMです。
私が使用しているのは、首があたるところがカーブしているタイプのサイズはQUEEN LARGE。抱き枕にできるくらいデカイです。背の高い方にオススメします。
* 過去スレ:4/15「低反発枕はどこのがいいの?」も参考にされてみてくださいね。
2003.5.12 18:19 13
|
しん(28歳) |
はい、半年前に購入して愛用してます。いいですよ〜。
主人も旅先にも持っていこうというほど気に入ってます。
たしか、ヤンキースの松井選手も使っているとか・・・。
お試しされたのなら私の感想はさておき、価格はインターネットで探せば定価よりも安く買えますよ。
私は定価12000円を7900円で買いました。探せばもっと安いかもしれません。
ただ、ミレニアムピローという首のところがへこんだタイプ(こっちのほうがより気持ちいい)だと、定価が15000円でそんなに安くなっていないと思います。次に買うときはこっちにしようと思ってますが、まだまだ使うのでそのときにはもっと高性能まくらが誕生してるかもしれませんねー。
けっこう類似品で「低反発まくら」がでまわってますけど、こっちはだいぶ安くなるからどうなんだろう?と思ってるところです。どなたか使っているかたがいらっしゃれば私も参考にさせていただきたいです。
2003.5.12 18:25 17
|
メリー(31歳) |
ずばり、おすすめです!!
半年前頃から使っているのですが、まず旦那さんの花粉症から来る
地鳴りのようないびきが軽くなりました。それと寝ているあいだに動く量が半端なかったのがすっかり落ち着いてきました。自分でもとっても寝心地がいいので両方の両親にもプレゼントしたぐらいですっ(誕生日とかで)
旦那さんの両親は何とも言ってなかったけど(笑)私の両親はすっごく気に入ってるようです。私も(高いので)購入するまで1ヶ月ほど悩みましたが今はとっても満足していますよ。参考まで・・・
2003.5.12 19:52 8
|
かめまる(秘密) |
こんにちは。私は、朝起きたときから頭痛がひどく、一日不愉快に過ごすことや頭痛薬が手放せませんでした。その原因は枕が合わないことにあると何かで知ったと同時に、たまたまNASAで開発されたらしい低反発素材のテンピュ−ルを知り、早速購入しました。3年程前に。最初はMサイズを使っていましたが、小柄な私には枕の高さが合いませんでした。まもなくSサイズを見つけたのでそれからは、愛用しています。以前は、眠った気がしないくらい睡眠に悩みがありましたが、今は熟睡しているように自分では思います。夫にMサイズ、肩こりのひどい母にSサイズ、知り合いにも勧めるなど、いっぺんにファンになったのですが、いびきのひどかった夫も(酒飲むと、やや無呼吸症候群気味でしたし・・)気道を確保できるのか、この枕を使っているときはいびきが出ず、クッションでうたた寝しているといびきが出ます。枕なんてどれも一緒!と言ってた夫もこの心地よさは体感したようです。睡眠に悩んでいる人は一度試してみてはどうでしょう。
2003.5.13 18:04 8
|
love-dream(39歳) |
あささん、こんにちは!
わたしも低反発マクラとても気になっていたんです!
以前、祖父にプレゼントしたところ「低すぎるかも」と言われ使いにくいのかな・・・?と思っていました。
実際には、祖父が普段高すぎる(高さが)マクラを使っていたからなのですが。
それで、このスレを発見して、テンピュール欲しくなりました!
で、くだらない質問なのですが・・・
わたしは、マクラにバスタオルをひかなければ眠れません。
横を向いてしまうクセがあるので、直に顔にマクラだと気になるのです。
それに、髪が濡れたまま寝ることもあって・・・。
テンピュールだからって、バスタオルひいたらダメなんてことないですよね?
テンビュールって沈むというか、頭の形にマクラがギュムーと変わりますよね。
バスタオルひいてたら、うまくいかないのかな?なんて思って。
なんだか、バカみたいな質問でごめんなさい。
しかも、あささんのスレに便乗してしまって、ごめんなさい。
2003.5.14 14:13 8
|
ゆき(24歳) |
どちらにお住まいですか?
東京なら、御徒町の 多慶屋 ?だったかな、 何号館かあって消費税のとらない ディスカウントショップ。 あそこなら、7000円代で買えますよ。
ただし 何年か使うとやはり、ヘタってきます。 しょうがないけど、
やはり いいですね。
2003.5.14 14:53 8
|
なおなお(秘密) |
あさです。たくさんのお返事ありがとうございます♪
結構ファンのかた多いんですね!
なんだかますます欲しくなりました!
今度またいろいろ試してみて
ボーナス出たら購入しようかな!
2003.5.17 20:47 8
|
あさ(秘密) |
![]() |
お返事について
ジネコの会員になると相談をする際に一部の項目で入力の手間が省けたり、あなたが設定した画像が相談者のアイコンになります。
また、相談の履歴の確認や、お返事が来るとメールでお知らせが届きます。
会員登録は無料ですので、ぜひご登録ください。