HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 検査薬うっすら・・・。風...

検査薬うっすら・・・。風邪気味・・。

2002.8.27 11:00    0 2

質問者: どうなんだろ・・。さん(秘密)

検査薬生理予定日3日目から試しています。3日とも薄く反応があります。最初は透かしてみてやっとこみえる程度でした。その後も薄いですがなんとな〜〜く勘違いかもしれないですけど濃くなってきているような。。。
これってどうなんでしょうか・・?検査薬する前からずっと風邪気味で薬を使わずにいましたがもし妊娠していたら風邪の影響ってあるのでしょうか?
どなたか検査薬のことでも風邪のことでもアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も妊娠したときに最初風邪かと思って薬飲んでました。
でも生理が遅れてて検査したらくっきりでました。妊娠に気が付く前に飲んだ薬は問題ないと思います。一般の薬は病院の薬より成分が抑えてあるので大丈夫みたいです。
妊娠の可能性がありそうなので早めに病院に行って見てもらうといいですよ。赤ちゃんできてるといいですね!

2002.8.27 11:29 16

チョコ(24歳)

あまりアドバイスにならないかもしれませんが、私も生理予定日3日前の昨日、陽性反応がでました。前回の妊娠の時も風邪の症状がでて特に咳がひどかったので、知らずに薬を飲んでましたが大丈夫でした。
今回も風邪の症状がでていて、とにかく咳がひどくてだるくて辛いので検査薬を試して確認してから病院で薬をもらおうと何気なく検査するとまだ終了線が出ないうちに陽性反応が出始めました。今朝妊娠していることを前提に診察してもらい、咳止めのお薬をもらって来ました。

妊娠すると風邪の症状がでる方が沢山いるって聞いたことがあります。これも初期症状の一環(?)なのかもしれませんね。あまりお辛いようなら病院で妊娠の可能性を話してお薬を処方してもらうのも良いかもしれません。
夏場はエアコンなどの影響もあって風邪が治りにくいですよね。お大事になさってください。

2002.8.27 13:36 20

梨絵(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page