HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠10週目、胸のはりが...

妊娠10週目、胸のはりがありません。

2002.5.11 14:22    0 4

質問者: みんさん(秘密)

みなさん、こんにちは。一度流産し、今、やっと10週目に入りました。
一つ気になることがあるのですが、前の妊娠では6週目あたりからすごく胸がはって、ぱんぱんって感じだったのですが、今回はぜんぜんです。
少し大きくなったような気はしますが、かたさは妊娠前と同じような感じです。同じ週期の友達は「下着がすれて痛い」とか言ってるのに、私はぜんぜんです。私のような方はおられますか?
先生にきくと「人それぞれだから。」と言われましたが、あまりの違いにとまどっています。それとも、流産の兆候でしょうか?つわりはあるんですが・・。ちなみに前回9週と4日では順調でした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!この度は妊娠おめでとうございます!!
私は今、12週2日ですが『胸の張り』はほとんど
ありませんよ。私も心配になり、友達に話をした所
『私も3ヶ月位の時は全然なかったよ』との事で、
かなり安心しました。ちなみに私はつわりもほとん
どなく、赤ちゃんがちゃんと育っているのか・・と
いう心配は、いつもあります。検診の度に次の検診
が待ち遠しいくらいです。^^;
胸の張りやつわりの症状は、本当に千差万別のよう
ですので、赤ちゃんの生命力を信じて、お互いこれ
からの妊婦ライフを楽しんで行けたらいいですね!!
全然答えになっていないような気がするのですが、
私も同じ事を気にしていたので、カキコさせて
頂きました。

2002.5.13 11:56 140

ダッコちゃん(28歳)

はじめまして!現在35wのゆうりと言います。
胸の張りですが、私も多少あったかな?程度でパンパンって事はなかったですよ。それに毎日毎日張っていたわけでもなかったですし。

2人とか子供がいる友達に聞いてもそうですが、
やはり子供は一人一人妊娠した時から別でして、妊娠症状も
違うみたいです。もちろん胎動なども。
私も一度流産してるのですが、一度目はおなかがシクシクいたくて
眠くて眠くて仕方なかったのに今回はその眠気も痛みもありませんでした。
妊娠にびっくりしたくらいです。

なのであまり心配なさらずに。4週に1度の健診って長いし
ちょっとした体の変化などで心配になってしまうとは思いますが
健診で順調ならばまず心配する事はないと思いますよ!

頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね

2002.5.13 13:01 46

ゆうり(28歳)

こんにちは妊娠24週のべっちといいます。
私の場合は8週から胸の張りが収まってしまって
不安でしかたなかったです。先生は「人それぞれ」
と言いますが不安で不安で・・・。また14週ごろから
張り出したときはうれしかったです。
あと、胎児が原因の流産は9週前に起こることがほとんどなので
9週になって順調なら大丈夫だと思いますよ。(8〜9週の間で
妊娠の維持主体が母体の黄体ホルモンから胎盤に移るためだそうです)

2002.5.13 15:35 88

べっち(秘密)

ダッコちゃんさん、ゆうりさん、べっちさん、心温まるレスありがとうございました。私のような方もおられるんですね。
なんだか、がんばろう!!と思いました。
以前は妊娠9週と0ですでにダメだったので、今回は!と期待しています。
出産まではいろいろ不安はつきませんが、みなさん頑張りましょうね。

2002.5.13 23:06 152

みん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top