HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産手術後の違和感

流産手術後の違和感

2002.8.27 21:59    0 2

質問者: れいさん(秘密)

8月7日に流産の手術をしました。
手術後の出血は2週間で完全になくなりました。
お盆休みも入ったので、仕事は2週間ほど休み、又働いています。
(事務です)
流産の経験のある方に、教えて頂きたいのですが、
手術後に痛み(軽いものですが)はありましたか?
痛みと言うか少し違和感を感じています。
初めての妊娠で流産だった為、敏感になり、そこにばかり
神経が集中しているのでそのように感じるだけなのかもしれないのですが・・・・・。
手術後のHは2週間経ってから。と先生に言われたので
10日後頃にしました。妊娠発覚後は一度もHしていなかったので、
そのせいもあるのでしょうか?
病院の先生に聞けばいいのですが、流産時にとても冷たい印象を持ち、
説明もとても事務的にされた為、あまり病院へは行きたくないです。
変な質問ですみませんが、相談に乗ってください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんんちは。私は先月に初めての妊娠後→流産・手術しました。私の場合
手術後はその日は、激しい生理痛みたいのがありましたが、その後は出血が少し続いたものの、痛みや違和感はありませんでした。Hをしてもそんな感じはしませんでした。確かに、そこに神経がいくので、いつもとは違った感じがしたような気もしますが・・・でも、あまり続くようでしたら一度病院へ行ってみたほうが良いのでは?精神的にもしんどいと思いますがお互い次の妊娠に向けて頑張りましょうね!

2002.8.28 12:02 10

まきんこ(秘密)

こんにちわ。私も同じころ、8月5日に手術しました。
手術前(9週で手術だったので7週終わり頃)から左側の
下腹部と言うか子宮なのかなあ、その辺りが弱い電流でも
流れているようにちくちく、ピリピリしました。今も時々
感じることがあります。私がかかったお医者様も冷たい感じ
というか口数が少ない方で、流産についてすらなんの説明も
ありませんでした。だから質問しづらいというのもよく
分かります。
子宮が縮んで元に戻ろうとでもしているのかなあなどと
勝手に思っています。でも色々なサイト等を見ると術後
“癒着“してしまうなんてこともあるようですし、あまり
ひどいときはやはりお医者様に頼る方がいいですよね、きっと。
なんの参考にもならないようなお返事でごめんなさい、
手術日も状況もあまりにも似ていたので・・・。
お互い頑張りましょうね!

2002.8.28 18:53 15

ラミー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top