HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療で太った?

不妊治療で太った?

2001.5.21 23:22    0 2

質問者: さくらさん(秘密)

最近この場所があることを知りもっと早くきずきたかった。
私は、不妊治療を始めて3年、結婚1年半の美容師です。
ハードな、仕事のせいか20歳位からずっと不順です。
もう今の病院が3件めです。
最初の病院で、すでに腹腔鏡検査で卵胞がいないと告げられ、
でももしかして、と思い今の病院を友人に教えてもらい、行ったところ
生理があるんだから排卵もしてるし、おなかを切る前にいろいろ手段は、
あるのになあと、エーッ私切られ損なのーとなきそうでした。
その先生は、初級の治療から始まり今はまだ妊娠せずとうとう、
上級治療にたどり着いちゃいましたが私だけでしょうか?
なんと、この間47キロがいまや63キロですよー。
ストレスか今までの薬せいか?
今まで毎月クロミッドや2種類のホルモンをよくするやつとかー
結婚してからは,HCG,HMGを、
そしてついにあさっては、配偶者間人工授精です。
どうなるやら最近もう治療や太った事もあり誰とも話すこともHしなきゃ
という事も何もかもいやになってノイローゼ?
と思っていたら私だけじゃないと知り勇気ずけられ、
あさっての、人工授精は、軽い気持ちで受けたいと思います。
できなくてもいつか授かると願っていればきっとーですよね。
そうです、長くなりましたが太りませんか?
あさってとりあえずがんばります!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、始めましてあゆみと言います、さくらさんも美容師なんですね私は母が小さな店を経営しており、その助手ぽい仕事をして手伝っています(たまにカットしている位です)が,やはり立ち仕事は辛いですよね、私は小さいころ腎不全になって以来少しバテ易いほうなので苦労します、不妊治療に私も2月から通っていますがこの間なんと42キロから47キロに増えましたし結婚して1年半で合計10キロちかくふとりました(身長が153センチしかありません)とても今苦しいぐらい太っしまいすこし悩んでいますやっぱり太る人もいるんだとこのカキコを見て安心しました、本とは私も今すぐ痩せたいですが赤ちゃん授かる方が先だと身内にも自分にもそして主人にも言い聞かせています。早く産んでダイエットできたら良いですね。頑張りましょうね

2001.5.22 21:27 12

あゆみ(27歳)


お返事ありがとうございます。
あゆみさんも、無理せずのんびりと
授かるようお互いガンバリましょうね。






















2001.5.23 18:27 19

さくら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top