HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管造影直後のセックスは、、。

卵管造影直後のセックスは、、。

2002.5.28 09:07    0 2

質問者: りんごさん(秘密)

初めておじゃまします、いつも、情報と勇気を頂いています。
実は、先日はじめて病院を訪ね、早速来月卵管造影をすることになりました。
この検査の後は、妊娠しやすくなると聞いて、とっても期待しているのですが、丁度、検査後の排卵時期は主人が仕事で留守なんですよ。
せっかくの貴重な1回を無駄にしてしまうことになりますね。
とっても残念です〜。
それとも、検査直後は、お休みするのが普通なんですか?
どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら是非教えていただきたいのです。
それと、妊娠しやすくなるっと一口に言っても具体的には、どのくらいの期間なんでしょう??
初歩的な質問ですが、これから色々勉強していこうと思っているので、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りんごさん初めまして。子宮卵管造影の後は確かにゴールデン期間なんて言われてますよね。私の場合、検査直後の1.2日はセックスは控えた方がいいと
言われました。でもその後の排卵日はOKですよ。旦那様が不在になるとのことですが、3ヶ月から半年は効果があるみたいなのでそんなにあせらなくてもいいと思いますよ。私は検査後もう少しで3ヶ月になります。タイミングでがんばっていますが、まだ諦めてません。お互いに早く赤ちゃんに逢えるように
がんばりましょうね。来月の卵管造影リラックスしてのぞんでください。変に緊張すると、痛かったり、結果が悪くなる事もあるみたいなので。私はぜんぜん痛みはありませんでしたよ。良い結果お待ちしています。

2002.5.28 11:10 70

ももぴー(秘密)

りんごさん、ももぴーさん、こんにちは。
私は、りんごさんには生理終わった直後に、検査を受ける事を勧めます。
卵管造影検査は生理始まってから8日〜11日くらいの間に受けるものらしいのですが、私は生理が7日びっちりあります。
おまけに排卵が早いのです。12日目くらい。
で、仕事もしていますので、検査したのが生理から10日目。
排卵まで2日しかないので、
「今回は避妊してください」と言われてしまいました。
ゴールデン期間を1ヶ月たりとも無駄にしたくなかったのでショックでした。
検査後、何日間かあけば問題ないと思いますので、
りんごさん!なんとか都合をつけて、8日目には、検査を受けてください!
そして、その月から、ゴールデン期間を大切にしてください!
私の無念をはらして!(かなり大げさ(笑))
お互い頑張りましょう!

2002.5.28 18:35 33

ふみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page