HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ハーフの子供を日本の学校...

ハーフの子供を日本の学校に入れている方教えてください。

2003.6.14 20:19    0 2

質問者: くみさん(秘密)

はじめまして。私には、ハーフの子供が2人います。2人とも海外で生まれ、この度帰国しました。とりあえず、インターナショナルに入れていますが、日本の幼稚園に移したいと考えています。日本語は、話すほうがすこし苦手のようです。いじめられたりするのでしょうか?また、主人は英語だけですが、昼間日本語だけだと英語は、忘れていってしまうのでしょうか? 5年ぐらいでまた海外に戻る予定です。
どなたか、同じような状況の方がいらっしゃいましたら、ご意見お聞かせください。どう選択すればいいのかとても迷っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

インターナショナルのままでいいと思います。
日本の幼稚園になんて移すことないですよ。

2003.6.19 13:01 10

??(秘密)

大手小町の掲示板に、ミックスでも同じ人間です とうトピックがあり、へえ〜とビックリしていたところです。
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/2003061700067.htm

すりすり近寄ってきて仲良しになりたくてしょうがないママ、敵意丸出しのママ、普通に接してくれる人がいないという悩みの内容でした。

すべの幼稚園、周りの人たちがもちろんそうではないけど、これからの生活の拠点がどうなのかなどで学校選びの基準になるかなあと思います。

海外に戻るのが決まっているなら、インターナショナルでよいでしょうし、でも、この日本滞在時に、日本語をしっかり頭に入れて完全バイリンガルに!ということなら日本幼稚園・・・なやみますね。育児の経験もないのでアドバイスもできないです。

2003.6.23 17:36 15

コスモス(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top