HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 心の疲労。(長文です。)

心の疲労。(長文です。)

2003.9.9 07:34    0 5

質問者: 千華さん(秘密)

結婚が遅かったのと、病気持ちだったので、ずぅ〜と子供が欲しかったけど、
セックスレスでした。病気も治りかけてきたので、先月、タイミング法でチャレンジしました。もうすぐ、生理予定日です。
想像妊娠なのか、妊娠してるのか、それとも病気なのか、お腹が痛かったり、
ふらつきがあったり・・・
でも、一番の問題は心が疲労することです。
妊娠してるか。してないか。でとっても不安になって心が疲れます。
1ヶ月でなんだ!と思いでしょうが、今月、授かっていなかったら、来月。
と延々と授かるまで心が疲労するかと思うと正直うんざりです。
だったら、子供はあきらめろ!と思いでしょうが、やっぱり欲しくて、
不妊治療を長い間している方は本当に心身ともに大変なんだなと思い知りました。
赤ちゃんを望む人にはみ〜んな授けてくれて、いらない人には授けなかったらいいのに。と思ってしまうのでした。
みんなに比べたら、たいしたことないのに読んでくれて、ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、不妊治療中に流産を経験し、今再び不妊治療中です。

千華さんは、以前から赤ちゃんが欲しいと思っていたのですよね。
だったら、以前から生理が来るたびに落ち込んだりしませんでしたか?
たった一ヶ月とは、私は思えません。
以前から欲しいと願っているのなら、長い間欲しいと思っていたのに変わらないのですからね。
初のタイミング方や注射・服薬とあったはずですが、私の経験上、あまり期待しない方がいいです。
真っ暗闇のトンネルを歩いていると思って、でも、いつかは明るい未来が見えてくるはずです。
治療は、想像以上に精神的に疲れます。

期待しすぎてしまうと、本当に毎回生理が来るたびに落ち込んで泣いてしまいます。
頑張り過ぎない程度にしてくださいね。
早く赤ちゃんが授かりますように。

2003.9.10 11:21 7

猫ちゃん(25歳)

不妊治療は大変です。人工授精もしました、今月も駄目みたいです。
お互いにがんばろ!

2003.9.10 12:33 6

雅子(36歳)

ほんと、毎日そういうことを思ってるのって、辛いですよね。私も結婚6年目で、治療3年半してるんですけど、未だに慣れないです。けれど、あまり妊娠、妊娠っていう風に考えてると返って、出来にくくなるみたいです。千華さんも大変かと思いますが、そのことばかり考えずに、他に目をやるのも大事ですよ。

2003.9.10 14:32 7

花(29歳)

大丈夫ですか?旦那さんも協力してくれてるみたいなんで、頑張ってください。心の面でも支えてもらっていますか?赤ちゃんのことを考えると今はつらいかもしれませんが、きっと赤ちゃんはあなたにまいおりてきます。私にもまいおりて来てくれたから。あきらめないでくださいね。

2003.9.10 16:56 4

うさぎ(秘密)

猫ちゃん、雅子さん、花さん、うさぎさん、暖かい言葉の返事をありがとうございました。批判されるだろうと思っていたので、やさしい言葉がとっても嬉しかったです。
昨日、生理がきました。
排卵日に仲良くしてから、妊娠してるか、してないかで心がいっぱいの毎日でした。体調にもいつもより敏感になるし、1ヶ月でこんなふうでこの先、授かるまでどのように心のバランスを保てばいいのか、こんなことが延々と授かるまで続くのなら心が壊れそうで不安でした。
でも、みなさまからのお返事で前向きに行動し、心を明るくもって前進しようと思うことができました。
生理が終わったら、あらためて病院に行ってきます。
それで、自分の今、できることにベストを尽くします。

お礼にと言ってはなんですが、この本は元気をくれる!本だと思うので紹介します。
浅見帆帆子著 「あなたは絶対!運がいい」グラフ社です。
もし、良かったらためしに図書館で借りて読んでみてくさい。
この本を読んで書いてあることを実行したら、現実がタイミングよく回りはじめます。
わたしも子供が授かるように何度でもこの本を読んで実行しようと思いました。

わたしのところにも、みなさまのところにも早く赤ちゃんが舞い降りてきてくれますように。。。そう、心から願っています。

本当にやさしい言葉をありがとうございました。
嬉しくて、身にしみちゃいました。

2003.9.12 07:47 6

千華(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page