HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 人工授精前について

人工授精前について

2003.9.9 11:12    0 6

質問者: 愛子さん(36歳)

今まで人工授精を2回しました。。
いつも生理から14日目にエコーで卵子を見て20センチぐらいになったら
hcgを注射して翌日に人工授精します。人工授精する前に卵子の状態は
エコーでチェクしないです、それは普通でしょうか?ぜひぜひ教えてください
36歳の私は不妊治療で疲れました、皆様のご返事を待てます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の通う病院も、人工授精前のエコーはしませんでした。
私はまだ妊娠していませんが、友達が何人か妊娠しているので、この方法でも大丈夫だと思いますよ。

2003.9.10 08:26 10

そのみ(33歳)

愛子さん、こんにちは!
私も今人工授精でがんばっています。
4回ともだめで次に向かっての待機中です。
私の通っている病院もAIH当日のエコーでの卵胞チェックは
ありません。しかも精子も未処理なので少し不安なのですが・・・。
毎回出血もするし、痛みもあります。皆さんのお話だとほとんど
痛みを感じないという方が多いですよね。
私もこのまま妊娠できないんじゃないかっていつも不安になります。
でも一緒にがんばりましょうね!

2003.9.10 10:08 7

桜子(33歳)

私が通っている病院では、11〜12日目にエコーでチェックしてAIHのスケジュールを決めます。
私は比較的卵胞の育ちが遅いので、14日目ごろに再度チェックすることが多いです。
AIH2日前の夜にhcgを打って、当日のエコーはありません。
AIH後に排卵したかどうかのチェックも行いません。
先生によると、エコーで保険がきくのは月に2回までだそうですよ。

2003.9.10 17:50 8

モモコ(35歳)

そのみさん、桜子さん、こんにちは!
返事してくれて本当にありがとうございます、少し安心しました。でも、
ある病院は人工授精する前にエコーで卵の測定し、尿でlhサージを見て、
排卵時期を先生が予測して、そこから逆算で人工授精のする時期が決まり。
夜8時でも人工授精する。精子は清浄したあと6時間ー10時間しか生きていけないみたいからタイミングは大切かなぁ?桜子さんのほうがいいかもしれないよ、精子はそのまま利用すると3日ぐらい生きられるから、わたしはアイソレート法です、出血も痛みもあるけど我慢できます、私も一度試してみたいです。でも今の病院はやてくれないかんもしれない。
皆さんに聞いてよかった、元気になりました、一緒にがんばりましょう!
これからもよろしくお願いします。

2003.9.11 10:20 8

愛子(36歳)

愛子さんこんにちは。
私は、先日5回目のAIHをうけて、現在ドキドキ中のりくかめといいます。
私の通っている病院でも直前の卵胞チェックがなく、「排卵してたら
無駄だろうな」と思い、自分で先生にお願いし、見てもらっています。
あとは、排卵痛が強いため、前日などに「あっ、排卵している」と
自分で感じれば、AIHを中止にしてもらう時もありました。
でも、先生曰く「排卵後6時間以内であれば、AIHをやってみる価値は
あるけど、見極めが難しい」と、言ってました。

2003.9.11 16:31 9

りくかめ(秘密)

当日のチェックはありませんが、私はルフ(黄体化未破裂卵胞)といって
卵子が残ってしまうことがあったので、翌日必ず確認のエコーを希望しました。
基礎体温表では高温層になるけど、実際は排卵してないので、
こういう事もあるのを覚えておいたほうがいいですね。
人口受精を何度繰り返しても妊娠できないのでは時間とお金を無駄にしてしまいますものね。

2003.9.12 01:17 5

ぽりんこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top