HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > プラノバールの飲む時期

プラノバールの飲む時期

2002.8.31 17:46    0 4

質問者: とぴさん(34歳)

いつもこちらを拝見して勉強させて頂いております。
実は、私は現在生理待ちで、生理が来たらICSIの周期に突入しますが、転院後、しかも専門クリニックで初めて受けるので、今までの病院と勝手が違う点も多く、プラノバールの服用も低温期からでした。かつては高温期もしくは排卵時期からのスタートだったのが、今回は低温期からだったので、びっくりしたのですが、どなたか同じ感じの経緯で治療に挑まれた方いらっしゃいますか?プラノバールを低温期から服用して、何かメリットがあるのか分からないのですが、先生はこの方法で成果をあげているとおっしゃっています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私もこの前ICSIの前にプラノバールを21日飲みました。
プラノバールはわりといろんな使い方をするらしいのですが、多分、私と同じような使い方のような気がしてレスしてます。
ICSIの前の周期に病院に行ったときに、確か生理9日目くらいだったと思うのですが(低温期でした)内診をして、全くタマゴが育ってないので、このままプラノバールで調整をしようと言われました。私は自然周期だと排卵まですごく時間がかかってしまうため、自然で待っていたら日程が決め辛かったことと(お盆を挟んでしまいそうだったんで)プラノバールはピルなので、今の段階で飲めば、タマゴも育たないので、卵巣を休めることもできるからと言われました。
クスリを飲み終わって5日くらいして生理になりました。
私はプラノバールを飲んだのははじめてだったのですが、飲み始めてすぐに高温になり、そのまま安定した体温でした。
その後の誘発もわりとうまくいったようで、11日目に16個採卵できました。
今回のICSIでうまくいき、今妊娠6週目です。
とぴさん、いい卵がとれてうまくいくといですね!応援してますね〜〜♪

2002.8.31 23:31 11

ネコネコちゃん(34歳)

不妊症専門医のhossyといいます。
低温期から何日間プラノバールをのみますか?
飲み終わってから通常では中3日から4日で生理がきます。
おそらくHMGの注射打ち出し日をコントロールするために
飲んでいるだけではないかと考えます。

2002.9.1 23:29 10

hossy(37歳)

ネコネコちゃん、こんにちは。
ご自身の体験談を伺えて光栄です。
今日、ついに生理が来たので、ICSI突入です!
そっか、卵巣を休ませているという解釈もあったんですね〜。全体的な調整をして、出来るだけ良い状態で挑める方向で計算されているんだ〜と認識しました。頑張ります。ネコネコちゃんは現在妊婦サンなんですね。私も後に続きたいです。

2002.9.2 08:59 17

とぴ(34歳)

hossyさん、適切な見解を有難うございます!
おっしゃる通り中4日で生理が来ました。
早速ICSI周期に突入となり、病院通いが始まりました。
確実な調整段階にあった訳ですよね。
1周期何だか無駄にしたような気持ちもありますが、ICSIを受けるにあたって仕方のない経緯だったのでしょう。頑張りたいと思います。

2002.9.3 09:27 14

とぴ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page